満足満足 支那そば むら田  CLOSED

住所小田原市下大井393−2
最寄駅上大井」徒歩25分
場所国道255号線南行き沿い 「卸売センター入口」交差点手前100m 
駐車場あり
系統小田原
系列
形態ラーメン専門
営業 11:30〜14:30
定休日月〜金
創業1972.
ラーメン
スープとんこつベース ラード
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < ■□□□□ > 濁 薄茶
とんこつ
マルキ製麺所? 白
細 < □□□■□ > 太 平たい
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(モモ) メンマ モヤシ 海苔 ネギ
化調弱 < □□■□□ > 強
蘊蓄

ワンタンメン
ワンタンメン
スープ:4 麺:4 具:3 => 19
表面をかなり多めの油が覆うのだが不思議としつこい感じがしない。濁らないとんこつスープは、臭みでないとんこつ臭がかなり強いが、それ自体はアッサリしており味付けも控えめ。
平たくて太い縮れ麺は柔らかめでピロピロなのだがグダッとしておらず、ソフト乍らにエッジが残っている感じ。啜っても噛んでも楽しい美味しい麺。チャーシューは醤油味が染みている。メンマは持ち帰り販売があったり人気の品らしく、こちらも味がしっかり染みているのだが、ちょっと嫌な甘さと化調っぽさも強すぎるのが残念。
面白いことにラーメンなど安め(トッピングものでない)のメニューにはレンゲがつかないとのこと。
2009.04.30Goodワンタンメン\950
2014.07.13閉店
2015?土日限定で復活

inserted by FC2 system