大満足なのだ 和屋  [なごや]

住所川崎市多摩区登戸575
最寄駅 JR南武線「中野島」徒歩11分
場所改札出て左 「中野島中学校入口」交差点を左 最初の信号(遠い)を左100m いなだビレッジ  地図表示
駐車場あり
系統コク醤油
系列向ヶ丘遊園から移転
形態ラーメン専門
営業 11:00〜14:45LO 18:00〜21:45LO
定休日
創業2020.11.11
醤油ら〜めん[平打ち麺]
スープトリガラベース
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < ■□□□□ > 濁 濃茶
丸鶏 トリガラ ホタテ 昆布
自家製 薄黄
細 < □□□□■ > 太 平たい[細麺も選択可]
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) 穂先メンマ 小松菜 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

醤油ら〜めん[平打ち麺]
醤油ら〜めん[平打ち麺]
スープ:5 麺:5 具:4 => 24
移転を機に、とんこつ醤油から鶏清湯のラーメンを変えもはや別店舗なのだが個人的には大成功と思う。
鶏!に強めに昆布を纏った穏やか目のスープなれど、恐ろしくキレの良い生醤油味がかなり強く攻めてきて激ウマ! これは生姜が合うかと思ったがさにあらず。
全粒粉を使った自家製麺は平打と細麺が選べる。スープに合うのは圧倒的に平打ちの方かと。ぴったんぴったん唇を叩く啜り心地は官能的で味も文句なし。地味に見えるチャーシューもホロホロで美味い!
スープ飲んだらおろしショウガが合いそうな気がしたが、止めといたほうがいいと思う。
2021.02.11Cool醤油ら〜めん\770 塩ら〜めん\770 濃厚魚介ら〜めん大盛\900圧倒的に醤油平打ち麺がオススメ

inserted by FC2 system