ちょっと残念 つけ麺 七菜矢  [ななや]

住所墨田区江東橋2−15−5
最寄駅 JR横須賀線・総武線/東京メトロ半蔵門線「錦糸町」徒歩3分
場所南口出て京葉道路を右へ4ブロック 「江東橋二丁目」交差点  地図表示
駐車場なし
系統尾道?
系列宗庵(千葉)系列
形態ラーメン/つけ麺
営業 平日/11:00〜28:00
日曜/11:00〜22:00
定休日無休
創業2007.12
七菜矢ラーメン
スープとんこつトリガラブレンド 背脂フライ
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 茶
− 薄黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(バラ) メンマ ワカメ ネギ 万能ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

七菜矢ラーメン
七菜矢ラーメン
スープ:3 麺:2 具:2 => 12
スープ自体はあっさりしたものなのだが結構油多め。背脂も浮いていると思ったらカリカリのフライ。合ってるかどうかわからないけど尾道ラーメンを思い出した。最初まるでピンとこないのだけど麺を食べ終えて飲むスープは悪くないと思えた。油が減ったからかしら。
締まりと正直面白みのない麺はつけ麺を売りにする店が出すものとは思えない少々残念な感じ。替玉一玉無料、いらんけど。店内薄暗いせいもあり、岩のりかと思われた物体は細かく刻まれたワカメのようだ。その他チャーシューメンマとも凡庸。替玉すればお腹空いている人にはお得かもしれないが、替玉無しでこの内容800円はちょっと残念。食べてないけどつけ麺は美味しいのかもね。
2022.07.30Bad七菜矢ラーメン\800

inserted by FC2 system