こんなもんでしょ 品の一

住所横浜市戸塚区品濃町1−1
最寄駅 JR横須賀線「東戸塚」徒歩15分
場所国道1号下り線沿い 「信濃口」三叉路  地図表示
駐車場なし
系統関東とんこつ
系列
形態ラーメン専門
営業 平日 /11:30〜16:00 17:30〜23:00
土日祝/11:30〜23:00
定休日月(祝日の場合翌日)
創業2006
しょうゆ拉麺
スープとんこつ醤油
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
− 薄黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) モヤシ 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

しょうゆ拉麺
しょうゆ拉麺
スープ:4 麺:3 具:3 => 17
家系の様なとんこつ醤油スープだがきめが細かく、空気を含んだ様な軽やかさがある。角のない醤油味も良いが、僅かに尖りのある塩味がこのスープによく合う。えび汁は生臭さがないのは良いがこのスープに合わせる必然性に欠ける感じ。
ちょっとポクポクした太めの麺は丸断面ながら家系風で、スープとの一体感にはちょっと欠ける感じだが大きな不満はなく食べられる。チャーシューは味は悪くないが、食べる前に細かくバラバラになってしまうのが切ない。えび汁拉麺の鶏チャーシューは美味しくなかった。
2006.09.17Easyしょうゆ拉麺 しお拉麺 えび汁拉麺えび汁はちょっと・・・

inserted by FC2 system