大満足なのだ 麺屋 TAMOTSU 和風出汁の醤油らーめんとおいしいからあげの店

住所渋谷区渋谷2−7−13
最寄駅 JR山手線/京王井の頭線/東急東横線・田園都市線/東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線「渋谷」徒歩8分
場所渋谷からR246を上り「宮益坂上」を右 最初の交差点を左100m  地図表示
駐車場なし
系統和風醤油
系列独学(うどん屋出身)
形態ラーメン/居酒屋
営業 11:00〜24:00
定休日日・土祝は不定
創業2020.11.01
スープ魚ダシ
淡 < ■□□□□ > 濃 
澄 < ■□□□□ > 濁 薄茶
ありがとう製麺(長野) 薄褐
細 < □■□□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) 穂先メンマ 蒲鉾 味玉1/2 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

香の梅
香の梅
スープ:5 麺:5 具:4 => 24
ふんだんに煮干を使ったと思われるスープは澄んだ淡麗系で尖りは全く無く飲むほどに美味い。
麺はなんと無鹹水の食塩無添加! バツバツとした食感が素敵な上に、噛みしめると揖保乃糸のような味わい。素人ながらに”小麦の味が”とか使いがちであるが、これこそ小麦の味! この麺がラーメンなのかという議論はありだが、全体は間違いなくラーメン。低温調理のチャーシューはピンクを超えて赤いのがちょっと怖いけど美味しい。穂先メンマも立派な旨いもの。スカスカの蒲鉾だけは(笑)
2021.08.28Cool香の梅\900

inserted by FC2 system