満足満足 中華そば たた味

住所中央区日本橋小伝馬町15−20
最寄駅 東京メトロ日比谷線「小伝馬町」徒歩2分
JR横須賀線「馬喰町」徒歩3分
都営地下鉄新宿線「馬喰横山」徒歩6分
場所江戸通り下り沿い 「小伝馬町三丁目」交差点  地図表示
駐車場なし
系統独特
系列ど・みそジャンクガレッジ出身
形態ラーメン専門
営業 11:30〜15:00 18:00〜22:30
定休日無休
創業2021.03.31
スタミナ中華
スープとんこつトリガラブレンド+魚ダシ
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 茶
とんこつ トリガラ 牛骨 肉 昆布 煮干 野菜
浅草開化楼 薄黄
細 < □□□□■ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー小間(ウデ) タマネギ ネギ ニラ
化調弱 < □□■□□ > 強
蘊蓄

スタミナ中華+ニンニク
スタミナ中華+ニンニク
スープ:4 麺:5 具:3 => 21
青森の名店「あさ利」(未食)オマージュ(だから、漫画あさりちゃんの姉の名「たたみ」が店名なんだそう笑)で、青森ネギラーメンとアリランと「二郎系」の3種ハイブリッドラーメンとのこと。
野菜を炒めているからか油多めに思えるがスープは実は割とサラリとしている。でも熱くてウマくてインパクト大。店自らが多化調と呼ぶジャンク性があるが、なんというか楽しくて、とても正しい気がするからたまらない。
浅草開化楼のムッチリした太麺は食感もよく味もよし。個性的なスープと具に負けず調和する。すき焼き風に溶き卵をくぐらせて食べるのを推奨しているけど、その良さはわからなかった。特製にしないとチャーシューが載らないようだが細切れにしたものは入っている。炒めたタマネギと長ねぎはたっぷり。
2021.09.20Goodスタミナ中華+玉子\930 スタミナ中華(麺大盛)+玉子\1,080

inserted by FC2 system