満足満足 ら〜めん とかとんとん

住所横浜市港南区日野8−5−9
最寄駅 JR京浜東北線「港南台」徒歩15分
場所鎌倉街道上り沿い 「清水橋」交差点の先ジャンボおしどり寿司の隣  地図表示
駐車場あり
系統和風醤油
系列
形態ラーメン専門
営業 11:00〜16:00 18:30〜27:00
定休日不定
創業2002.
ら〜めん
スープとんこつベース+魚ダシ
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 薄茶
増田製麺 薄黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(モモ) ほうれん草 味玉1/2 海苔 ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

ら〜めん
ら〜めん
スープ:4 麺:5 具:3 => 21
あっさり目のとんこつスープに魚を嫌味なく合わせているのは非常によいのだが、補強の旨みが強すぎて余りに旨すぎる(^^; 味付けが濃すぎるのもちょっとマイナス。それでも受けの良さそうな感じはある。
もっちりした太麺のできが大変よく、旨すぎるスープにも負けず我を通す。バサッとしたチャーシューはちょっと冴えないが、なぜかチャーシュー丼では美味しかったりする。
中華そばの方はスープも麺も異なり、こちらはこちらで良い出来。ら〜めんには入らないメンマがなかなかの逸品。
2003.11.22Goodら〜めん 中華そばCOZYはら〜めん MAOは中華そばが気に入った

inserted by FC2 system