こんなもんでしょ 時は豚なり (尻手黒川通り2号店)

住所川崎市高津区千年126-1
最寄駅 JR南武線「武蔵新城」徒歩30分
場所尻手黒川道路下り沿い 中原街道との「野川」交差点手前300m マクドナルドの先  地図表示
駐車場なし
系統二郎風
系列本店
形態ラーメン専門
営業 11:00~14:45LO
定休日
創業2024.02.01
豚ラーメン
スープとんこつベース
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 茶
松翔製麺 茶
細 < □□□□■ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(ウデ) モヤシ キャベツ
化調弱 < □□■□□ > 強
蘊蓄
豚ラーメン[200g]ブタマシヤサイマシニンニクマシアブラ少なめフライドオニオンあり
豚ラーメン[200g]ブタマシヤサイマシニンニクマシアブラ少なめフライドオニオンあり
スープ:3 麺:4 具:2 => 16
焼肉屋の間借り営業(というか未確認だが経営は一緒S.R.Fじゃないかな?)の二郎風。
柔らかい口当たりのスープは割りと乳化しきらずだが油は多そう。温くて驚くほどしょっぱい。故に飲み続けるのはちょっとキツい。
麺はややツルッとした太麺でゴワゴワ感はなく啜りやすい。ブタはちょっとモモっぽいがウデでいいのかな? 繊維に沿ってミシッと裂ける感じがいいが、いまいち味が染みておらず豚肉そのものの味が強い。ヤサイもニンニクもマシまでは無料。マシマシは有料。
オーダーはすべて専用の用紙でのやり取りとなりわかりやすい。
2024.02.03Easy豚ラーメン[200g]ブタマシヤサイマシニンニクマシアブラ少なめフライドオニオンあり\1,150
2024.04.07Bad担二郎[200g]ヤサイマシニンニクマシ\900期待外れ

inserted by FC2 system