満足満足 中華蕎麦 とみ田

住所松戸市松戸1339
最寄駅 JR常磐線/新京成線「松戸」徒歩4分
場所東口地上に出て三井住友銀行の角を右 2ブロック先  地図表示
駐車場なし
系統とんこつ魚介
系列麺屋こうじ出身
形態ラーメン/つけ麺
営業 11:00〜15:00(売切仕舞)
定休日
創業2005.08
中華そば
スープとんこつベース+魚ダシ 柚子
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 茶
自家製 褐
細 < □□□□■ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(バラ・ロース) メンマ ナルト 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

中華そば
中華そば
スープ:4 麺:5 具:4 => 22
間違えてつけそばの汁で作ってしまったのではと思うほど濃厚ドロドロのスープはある意味とんこつ魚介の究極スタイルに思える。飲むだけだと驚くが麺を食べて納得。存在感も食感も余りに強い締まって味もしっかりした麺と拮抗させるためなのだな。しかし味は濃すぎのしょっぱすぎ。もう少し控えめだと嬉しい。または麺食べ終えたらスープ割りしてもらえないかな(笑)
この麺は未体験の領域。少々硬すぎと思わないでもないが個性的。チャーシューは2種類。低温調理の方はこの強いラーメンに良い意味で馴染んでおらず、柔らかさもレアっぽい味わいもホッとさせられる。
2014.06.01Good中華そば\800 つけそば(大)\950

inserted by FC2 system