こんなもんでしょ べらんめえ  CLOSED

住所大田区蒲田5−43−9
最寄駅 JR京浜東北線/東急多摩川線・池上線「蒲田」徒歩3分
場所東口出て右 「大田区役所前」交差点   地図表示
駐車場なし
系統とんこつ背脂
系列
形態ラーメン専門
営業 平日/11:00〜15:00 17:00〜26:00
日曜/11:00〜15:00 17:00〜20:30
定休日無休
創業
ラーメン
スープとんこつトリガラブレンド 背脂
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 茶
とんこつ トリガラ 牛スジ 昆布 干椎茸
協栄商事 黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー メンマ ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

具はすべて自家製

満州ラーメン
満州ラーメン
スープ:2 麺:3 具:4 => 14
でてきたラーメンは丼が大きくてびっくりだが麺は普通の量。牛スジを使って少し不思議な風味がつけられたスープが特徴的だったはずだが、トリガラ醤油に近いとんこつブレンドに背脂が浮くだけのつまらない物に変わっていた。
麺は細身ながらコシがありスープの持ち上げも良い。丼の直径があるので異様に食べやすい。肩ロースとは思えないほど柔らかく仕上がったチャーシューはなかなかうまいくコリコリしたメンマもまあまあ。
名物の満州ラーメンは普通のラーメンに水餃子がトッピングされているだけでなんか割高な気がする。
2000.02.16Goodラーメン
2005.05.19Bad満州ラーメン随分変わった 1ランクダウン
2006閉店

inserted by FC2 system