大満足なのだ 栄昇らーめん

住所習志野市津田沼2−1−10
最寄駅 京成本線・千葉線/新京成線「京成津田沼」徒歩3分
JR総武線「津田沼」徒歩10分
新京成線「新津田沼」徒歩10分
場所まろにえ通りの1本東側の道 京成線の少し北 コンビニ向かい  地図表示
駐車場あり
系統和風醤油
系列独学
形態ラーメン専門
営業 11:00〜21:00(売切仕舞)
定休日
創業2006.03.11
栄昇らーめん
スープとんこつトリガラブレンド+魚ダシ 柚子
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 茶
めんつう(新潟)? 濃黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ ナルト 白髪ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

魚だしらーめんは月木土が煮干味、火金日はアゴ味

栄昇らーめん
栄昇らーめん
スープ:5 麺:4 具:4 => 22
強すぎない動物系に思いっきり豊かな魚ダシのWスープは強い存在感。最初の内だけ表面の油がちょっとくどくて和風の味わいに影響を与えている様に思えるが中盤以降は全く問題なし。ありがちな取り敢えず使ってみただけと言うのとは異なる、柚子のさっぱりした使い方のお陰もあるかも知れない。
もちもちの木ばりの激しい湯切り(だがパフォーマンス臭くないのは好印象)の効果かハキハキした食感の麺は熟成感があるが、その割には旨味のある麺でスープに負けていない。チャーシューは崩れてしまう柔らかさ。
2007.01.21Cool栄昇らーめん 魚だしらーめん ぴり辛風味噌とまらーめん

inserted by FC2 system