満足満足 支那そば 晴弘  [はるこう]

住所江東区富岡1−21−9
最寄駅 都営地下鉄大江戸線/東京メトロ東西線「門前仲町」徒歩3分
場所永代通りを木場方面 富岡八幡参道の次を左   地図表示
駐車場なし
系統東京
系列ちばき屋出身
形態ラーメン専門
営業 平日 /11:30〜14:00LO 18:00〜22:30LO
土日祝/11:30〜15:00 17:00〜21:45LO
日祝/11:30〜15:00 17:00〜22:00
定休日
創業1996.
支那そば
スープとんこつトリガラブレンド 背脂
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 茶
ゲンコツ モミジ 丸鶏 昆布 野菜
− 黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < □□□■□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ スプラウト 海苔 ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

支那そば
支那そば
スープ:4 麺:4 具:3 => 19
背脂が浮くスープは主張するダシが際立つわけでもないオールドスタイルではあるが安心できる味わいで地味ながら弱点のないもの。スゲー旨いわけではないのに、ああ美味しい、と思いながら飲み続けちゃうやつ。
麺は啜るのが楽しい細めの縮れ麺。ちょっと弱そうなのにズルズル啜れて、そのやや根性なさそうだけど個性は強い感じが地味に素敵。この麺あってスープが活きる感じ。これまた昔風なチャーシューが実は美味しい。
いまや老舗に分類してもいい安心の支那そばかと思うが、塩味にはパクチーを合わせるとか(しかも絶妙に合う!)攻めている部分も。ごめん、今頃再評価!
1999.10.17Easy支那そば
2021.09.26Good支那そば[醤油]\750 支那そば[塩味]\850 替玉\2001ランクアップ

inserted by FC2 system