こんなもんでしょ 九州らぁめん いち  CLOSED

住所世田谷区南烏山3−24−7
最寄駅 京王本線「芦花公園」徒歩2分
場所旧甲州街道上り沿い 「芦花公園駅入口」交差点手前  地図表示
駐車場なし
系統博多
系列
形態ラーメン専門
営業 18:00〜26:00
定休日
創業2000.04.08
らあめん
スープとんこつ
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 茶
− 白
細 < ■□□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(巻きバラ) キクラゲ 海苔 白髪ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

とんこつを強火で2日間煮込む

らあめん
らあめん
スープ:4 麺:3 具:4 => 18
とっても丁寧に作られたことを感じさせるスープは余り他では無いタイプで、かなり油っこいのにさっぱりしていて、臭味はまるでないのに豚骨の香りがする。豚骨醤油の様に濃い色をしているが味付けはおとなしめな上に、表面を覆う油でスープが熱く保たれ、一時的味覚障害に陥ったかのように物足りなさを感じてしまう。タイプはかなり違うのだが、味のイメージは名古屋の呑助飯店を思い出させた。良いスープだと思うけれど個人的にはかなり苦手な部類。
九州らしい極細ストレート麺は標準でかなり柔らかく、また熱いスープでへたり易くもうすこしポキポキ感が欲しい。チャーシューは柔らかくなかなか美味しい。白髪ネギが激しく邪魔な気がするのだがこれは好きずきか。
2003.06.05Easyらあめんいいスープだとは思うのだが・・・
2007.03閉店情報あり

inserted by FC2 system