こんなもんでしょ 横浜家系 壱伍家  CLOSED

住所江戸川区西葛西6−14−38
最寄駅 東京メトロ東西線「西葛西」徒歩1分
場所「西葛西」駅の下 西葛西メトロセンター2番館  地図表示
駐車場なし
系統家系
系列壱六家FC?
形態ラーメン専門
営業 平日/11:00〜26:00
日祝/11:00〜23:00
定休日
創業2010.02.10
伝統の醤油ラーメン
スープとんこつ醤油
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
長多屋製麺? 薄黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ?) ほうれん草 海苔 鶉玉子 ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

伝統の醤油ラーメン
伝統の醤油ラーメン
スープ:3 麺:3 具:2 => 14
目の詰まったイメージのクリーミーで濃厚なスープは壱六家系らしい安定したもの。鶏の骨と思しき物体が沈んでいたが、ちょっと驚き。店でスープとってるのかなぁ?
ポックりした麺は家系らしく硬さ指定ができるが、聞くだけで調整するつもりはないらしい。硬めと普通を頼んでも同時に茹で始めて同時に出てくるのだ。チャーシューは脂身ばかりでたぶんバラロールなんだろうが、薄くてほぐれてしまっているのでよく判らなかった。判らないといえば青菜もたぶんほうれん草だと思うが水分と味が絞りきられていて、味で判断つかなかった。
2010.04.25Easy伝統の醤油ラーメン\680 究極の塩ラーメン\680
2016.11?閉店情報あり

inserted by FC2 system