こんなもんでしょ ラーメン専門店 からか麺  CLOSED

住所横浜市神奈川区七島町127
最寄駅 京急本線「子安」徒歩3分
場所国道1号に出て左 
駐車場なし
系統激辛
系列
形態ラーメン専門
営業 11:00〜24:00
定休日
創業
スープとんこつトリガラブレンド+魚ダシ
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < ■□□□□ > 濁 薄茶
とんこつ トリガラ 煮干
大橋製麺 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□□□■ > 縮
チャーシュー メンマ 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

スープ:3 麺:4 具:2 => 16
いちかわという美味しくない家系が5ヶ月で改装し”新しい味”として始めた 家系とは縁もゆかりもなくなっており辛い「からか麺」が売りらしい スープは豚骨トリガラブレンドに煮干しだと思うがいかんせん辛くて不明瞭 麺は同じ大橋だが普通の太さの縮れ麺で格段に良くなった 庇にでかく「ラーメン専門店からか麺」と書いてあるが「とんこつラーメンいちかわ」の小さな看板も残っている 店員も変わってたしいずれ看板ははずされると思われる ・・・と思ってたらやっぱり「いちかわ」の字はなくなりました

1998.11.10Easyからか麺
1999.03またもや5ヶ月で閉店

inserted by FC2 system