ちょっと残念 らーめん 金木犀  CLOSED

住所大田区東蒲田1−20−11
最寄駅 京急本線「梅屋敷」徒歩3分
京急本線・空港線「京急蒲田」徒歩5分
場所第一京浜下り沿い 大田区体育館の先  地図表示
駐車場あり
系統関東とんこつ
系列
形態ラーメン専門
営業 11:00〜22:00
定休日日祝
創業2005.12
らーめん
スープとんこつベース
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 薄茶
新来製麺 白
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□□■□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) 小松菜 海苔 ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

らーめん
らーめん
スープ:3 麺:2 具:2 => 12
ライトなとんこつ醤油な割に驚くほどに良くも悪くも豚臭い。ショウガの香りも強くスープの取り方はきちんと綺麗に取っている雰囲気に溢れるが個人的には表面の油も含め苦手な臭い。ありがたいことに生ニンニクとクラッシャーがあるので私はこれを使って事なきを得た。
細めの縮れ麺は余り味が無く、猛烈な勢いで伸びてくる。チャーシューは切り口が灰色に近く、旨味が抜けている感じだが豚臭さは残っている。小松菜はしっかり菜の味がする鮮度の良さそうな物。
具などに違いはあるし全体の綺麗さが異なるが全体の雰囲気はラーメンビッグを思い出させた。私は好きなタイプではないがだがこの手のラーメンの需要は確実にあると思う。
2005.12.27Badらーめん
2018.07.28雑色に移転のため閉店

inserted by FC2 system