大満足なのだ 煮干しつけ麺 宮元

住所大田区西蒲田7−8−1
最寄駅 JR京浜東北線/東急多摩川線・池上線「蒲田」徒歩4分
東急池上線「蓮沼」徒歩6分
場所多摩堤通り沿い 西口出て右 「西蒲田」交差点を右に2ブロック  地図表示
駐車場なし
系統和風醤油
系列一燈出身
形態ラーメン/つけ麺
営業 11:00〜15:00 17:300〜21:00
定休日無休
創業2015.04.27
濃厚煮干しそば
スープトリガラベース+魚ダシ
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 茶灰
自家製 薄黄
細 < □□□■□ > 太 平たい
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(モモ・肩ロース) 海苔 万能ネギ 赤タマネギ タマネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

濃厚煮干しそば+燻製半熟味玉
濃厚煮干しそば+燻製半熟味玉
スープ:5 麺:5 具:5 => 25
間違えてつけ麺のつけ汁使ったんじゃないかと疑いたくなるほど濃厚ドロドロなスープは、スープと呼ぶのも憚られもはや液体にあらず。好きな人には伝わるが食べ物の色としては退いてしまう灰色がかった色合になってしまうほどに煮干を惜しげも無く使った凝縮されたゲル(笑)。味付けはとても塩っぱい。
開店当初はザクザクした細麺だったが、平打の太ストレート自家製麺に変わった。強い個性のスープに負けない力強さがありつつ滑らか。二種類のチャーシューの一つは吊るしのようだ。具も抜かりなし。
お見事という他ないが個性ゆえ万人受けせず、食べられない人にはツラいんだろうなという気がする。
2015.07.31Cool極上濃厚煮干しそば\780
2022.11.24Cool濃厚煮干しそば+燻製半熟味玉\1,080麺が以前と違う メンマなくなった

inserted by FC2 system