こんなもんでしょ 麺処 三四郎  CLOSED

住所千代田区神田小川町3−26
最寄駅 東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」徒歩3分
都営地下鉄新宿線「小川町」徒歩5分
JR中央線・総武線/東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水」徒歩7分
場所本郷通り「駿河台」交差点を西へ6ブロック  地図表示
駐車場なし
系統コク醤油
系列中村屋グループ
形態ラーメン専門
営業 11:00〜15:00 17:00〜23:00(売切仕舞)
定休日
創業2008.10.28
むらさき
スープトリガラベース+魚ダシ 揚ニンニク
淡 < ■□□□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 茶
三河屋製麺 黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ 小松菜 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

 公式HP

むらさき
むらさき
スープ:4 麺:5 具:4 => 22
”むらさき”という名称に醤油へのこだわりが現れているのか、かなり醤油味が前面に出た濃い色のスープにはちょっとたじろぐ。上質な鶏油の香りと質の高そうな繊細なベーススープを醤油味が完全に支配してしまっている。醤油そのものも良い物を使っているようで美味いのだが、このバランス感は苦手。美味しいとは思うがもっと繊細な方向に振ってくれれば、と惜しむのが私の感覚。
やや細めの麺は食感が良く、じっくり味わうと美味しい麺だが、こちらも醤油味に押され気味な感じ。ちょっと薄いチャーシューだがビックリするほど味が良く、量か厚みがもっと欲しいと思わされる。細切りのメンマは柔らか。小松菜も味の良い物で嬉しい。
2009.05.30Easyむらさき美味しいけど値段考えると・・・

inserted by FC2 system