こんなもんでしょ 食堂 七彩

住所中野区鷺宮3−1−12
最寄駅 西武新宿線「都立家政」徒歩2分
場所北口出て商店街を北上60m  地図表示
駐車場なし
系統喜多方
系列むさし坊店主の店
形態ラーメン専門
営業 平日 /11:30〜15:00 19:00〜24:00頃
土日祝/11:30〜22:00頃
定休日第3火
創業2007.02.27
稲庭中華そば
スープトリガラベース
淡 < ■□□□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 明茶
佐藤養悦本舗 白
細 < □□□■□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
鶏モモ肉 タケノコ ナメコ ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

稲庭中華そば
稲庭中華そば
スープ:4 麺:3 具:3 => 17
はじめはあまりの衝撃作に声をなくしてしまった。
ダシ感が割りと希薄なベーススープはナメコの味がかなりの影響を与えており、少し不思議な酸味もあり、とても奇妙に思えた。
とても柔らかく、滑るほどにツルツルな麺は乾麺の稲庭饂飩であり、まったく中華麺らしさはない。これは頭で食べるラーメン(なのか?)と悩ましく食べているうちに、コレもありかと気づき、最後には理解しにくかったスープがたまらなく後を引く。
全く不思議な体験だが、820円はちょっとキツイ。ただ大盛まで同料金だから考えように寄っては高くないか。
2016.04.08Easy稲庭中華そば\820

inserted by FC2 system