大満足なのだ 支那そばや  CLOSED

住所藤沢市鵠沼海岸7−5−37
最寄駅 小田急江ノ島線「本鵠沼」徒歩15分
場所藤沢警察署とR134「松波」三叉路を結ぶ道沿い 「太陽の家入口」交差点そば 
駐車場あり
系統支那そばや
系列
形態ラーメン専門
営業 11:00〜14:30 18:00〜20:00頃(売切仕舞)
定休日
創業1986.
正油ラーメン
スープとんこつトリガラベース+魚介ダシ
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 茶
丸鶏 とんこつ 干エビ 干貝柱 飛魚焼干 鯖節
自家製 薄黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー メンマ 海苔 九条ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

具材はすべて産地限定の一級品
麺は国産小麦3品種をブレンド

スープ:5 麺:5 具:5 => 25
近隣に迷惑なほど行列している。超有名な怖ぇ〜御主人の居る店内にやっと入ると猛烈に異様な雰囲気。私語厳禁の店内で厨房をコの字に囲むカウンターいっぱいの客は餌を待つブロイラーのようだ。しかしブロイラーでなく名古屋コーチンでとったスープは悶絶ものの旨さで思わず唸った。麺も具もとにかく素材の良さがにじみ出ている。冗談抜きメンマまで美味しいとは脱帽。ラーメンづくりが真剣勝負で「ありがとう」も言わないのは有名だが「ごちそうさん」といえば「ありがとうございます」と小さな声でおばちゃんが応えてくれる。おやじが怖いんだから奥さんぐらい愛想良くすりゃいいと思うがよけいなお世話か。ともかく名店!なにはともあれ一度は行くべし(一人で行く際は本など時間つぶし必携)
1998.03.19Coolチャーシュー麺
1998.05.10Easyチャーシュー麺スープがくどくていまいち
2004.12閉店情報あり
2008.11.01戸塚にて復活

inserted by FC2 system