満足満足 ラーメン専門店 大和 しんたけ (2号店) CLOSED

住所大和市大和東1−4−8
最寄駅 小田急江ノ島線/相鉄本線「大和」徒歩3分
場所相鉄口出て右 最初の角を大和中央通商店街へ 「大和東2丁目」交差点を右  地図表示
駐車場なし
系統関東とんこつ
系列本店
形態ラーメン専門
営業 11:30〜14:30 17:00〜売切仕舞
定休日不定
創業2010.10.07
しんたけラーメン
スープとんこつ醤油 背脂 柚子
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
とんこつ トリガラ 魚介
菅野製麺 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ 味玉1/2 海苔 万能ネギ ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

しんたけラーメン
しんたけラーメン
スープ:4 麺:4 具:4 => 20
茶濁スープに背脂のハードな見た目だが飲んでみると滑らかで軽いという不思議なスープは美味くそのギャップに驚く。かなりの量のすりおろし柚子がかかっているが、正直なくても良いかもとか思ってしまうほどスープがいい。
中細の麺は縮れてはおらず大局的にはストレートなのだが表面が撚れたような細かいうねりがある珍しいタイプ。一口目の印象はもっと太いほうがスープに合うかと思うのだが食べ進めるに連れこれが適切かと思えてくる。大きめのチャーシューは薄め。
このクオリティで600円というのは結構いいね。
2013.12.09Goodしんたけラーメン\600
2016.05.08閉店

inserted by FC2 system