こんなもんでしょ 梅もと  CLOSED

住所豊島区南池袋2−12−5
最寄駅 JR山手線/東京メトロ丸ノ内線・有楽町線・副都心線/東武東上線/西武池袋線「池袋」徒歩5分
場所「南池袋一丁目」交差点から東口商店街を進み3本目の路地を左 
駐車場なし
系統トリガラ醤油
系列鬼子母神前から移転
形態ラーメン/つけ麺
営業 平日/11:00〜21:00LO
日曜/11:00〜20:00LO
定休日無休
創業2009.05.11
ねぎ豚らーめん
スープとんこつトリガラブレンド
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 茶
とんこつ トリガラ 昆布 野菜
山口や 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩バラ) ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

ねぎ豚らーめん
ねぎ豚らーめん
スープ:3 麺:2 具:3 => 13
アッサリして気取ったところのないスープはじっくりと味わいが広がる。旧店舗で食べたときより化調感はない気がする。浜塩めんは蛤味の不味く成りようがない物だが、支那そばのインスタントお吸い物のような旨味はちょっと苦手。
これでつけ麺も出すんだと驚きの中細麺は食感が弱く、旧店舗で食べた時よりかなり劣るように思えた。”麺がなぁ〜”というのが一番の感想となるほど。ぼっこりした塊のチャーシュー良く煮込まれた感じ。
ねぎ豚らーめんを食べておいて何だが、イメージとしてはいくら大盛り(25玉まで!)にしても700円というつけ麺が話題の店かと。
2009.10.11Easyねぎ豚らーめん\850 浜塩めん\800 支那そば\800
2012.06.30移転のため閉店

inserted by FC2 system