2009年10月

COZY:19杯 MAO:5杯

31(SAT) COZY
天王町に出来たという九州ラーメン店。何て店かと思ったら店名はそのまま「九州ラーメン」だった。 舟八口店というからには他にも展開しているのだろうが知らんなぁ。更に舟八口というのは何かと思ったら、前のテナントの店舗名だとか!?  うーむ、正体が謎だ。店員に聞き込みを試みたが、開店日を訊いた時点でトンチンカンで諦めた(-_-  そんなわけでダメダメ感が強かったのだが、恐るべし濃厚スープにはビックリ(@_@ 二日酔いには堪えた(-_-;  もの申す
30(FRI) COZY
新橋の駅近くでサクッと食べられる未食店ってのを探していたら 全く知らなかった「新橋大勝軒」ってのが検索に引っかかってビックリ!  えええ、いつの間に!? うーむ、ホントに情報に疎くなったなぁ(-_-  世間で言うアイドルタイムの半端な時間だというのに結構混んでる。とっくに認知されてるんですね。 客引きをするでもなく、ずっと外にたっている店員は何してるんだろう? 停めてある車の見張り?  もの申す
29(THU) COZY
」の5店舗めがオープンしていたとは知らなかった。 鰻の寝床のような店舗は歩きにくい。煮干そばをオーダーすると白飯と蓋つきの丼が登場。 引き替えと同時に精算とは知りませんでした。メンドクサ・・・  ってか他の人のラーメン作っている途中に現金のやりとりしてていーんでしょうか?  私の鼻が腐っているのか知りませんが、蓋を開けた途端に素晴らしい煮干の香りが・・・ ってのは特に感じませんでしたな。 満席だったら蓋、邪魔そうだし(-_-;  もの申す
27(TUE) COZY
夕べ「髭」に振られて食べられなかったからだろうか? なんか「二郎」モード。なので「鶴二郎」。 8人分一気作り。座った順番関係なく端からトッピングを訊かれ、アタシの一番最後(-_- 麺が柔柔だがね(T_T  スープはぬるくて、すっかりアッサリした物になりましたね。10年くらい前の、強烈なドロドロのスゲーの好きだったんだけどなぁ。 もの申す
25(SUN) COZY&MAO
2週続けて「太陽のトマト麺」。 いやっ、今日ラーメンどれでも500円だからって訳ではないですよ(汗 先週食べて気に入ったからですよ(汗  開店一周年記念でラーメンどれでも500円の今日、昼時を外してきたけれど、先週と違う店としか思えない恐るべし賑わいの20人待ち。 皆さん、そんなに500円ラーメンが大事ですか!? ええっ、大事でS、おっともとい、こないだ食べたらおいしかったから来ただけですよ(^^;  アサリが入ったボンゴレ麺(通常880円)、普段はそれほどオーダー入ると思えないんですが、皆さんやたらボンゴレ麺(爆)  ウチですか? ボンゴレ麺2つ・・・  もの申す
24(SAT) COZY
ずっと気にはなっていた「とよさん」。いつの間にか看板が変わっていて(半分色が違うでしょ) ”新食感餃子 ラーメン とよさん”となっているが、以前は ”たこやき XXXX(思い出せない、ラーメンかな?)とよさん”だったはず。 中に入ってみれば、たこ焼きはメニューになく、夜は一品おつまみ系が中心で眞露のキープボトルとか・・・  柚子味のとよさんラーメンは珍しい物ではあるのだが、、、(-_-;  もの申す
22(THU) COZY
大森に出来たという「イレブン大森」は「イレブンフーズ」の系譜だという。 客同士でいつ諍いが起こってもおかしくないという狭い店でセルフサービスで750円はないだろう(-_-  ラーメンの仕上がり待ちの居心地の悪さに苛立つ(-_-メ できあがりを呼ばれてラーメンを受け取りチャーシューを食べると怒りが収まる(^^  ウメー(^0^ それだけに、それだけに、麺は残念すぎる(T_T でもこれが24時間営業って、凄いかも。 もの申す
20(TUE) COZY
外出のついでに「ひとふんばり」。平日昼しかやっていないと言う敷居の高さがあったので頑張ったのだ。 しかし、今は夜営業も始まってるんですね。かなり無理をして来たんですが・・・ でもラーメン美味しくて満足です(^^  もの申す
18(SUN) COZY&MAO
先日、町田街道を走っていて見つけた「天国屋」。 日曜もやっていて、駐車場あり、ってんで行ってみた。店名から、単なる激辛自慢と思いきや、ラーメン類それぞれ旨いじゃねぇかぁあああ。 失礼ながらノーマークっていうか、平たく言うとそれほど有名でもない、パチンコ併設店くらいのつもりだったんだが、こりゃ参りました。 もの申す
17(SAT) COZY&MAO
正直なところ「よってこや」だし、と思っていたこのブランドだが、先日豊洲で食べたら意表をついて美味しかったので、 ちょっと遠いながら最寄りの十日市場の「太陽のトマト麺」へ。 店頭でのオープン記念の貼り紙を見て盛り上がるが、よくよく見れば来週やんけ(-_- うーーーーむ、来週も行こう(^o^  もの申す
16(FRI) COZY
こんなに近いというのに「六角家」に来るのは半年以上振り。 ということはそういうことなんだろう、とは思っていたけれど、久々に店に入れば懐かしい強いとんこつ臭。 おおお、これは!? と期待させられたが、口にしてみれば何だかなぁ(-_- 初めて会ったフロアの店員の態度も気にくわんしまた当分いいや。 もの申す
14(WED) COZY
道玄坂をてくてく上がっていると、ポツポツと雨が。目指す「BUGSY」はあと5m程。こりゃ折りたたみ傘を出さずに済みそうだ。と店の前まで来たら ”本日メン切れ”と表示され、まさに閉店作業の真っ最中(-_-; がちょーん、と思った私の心を反映したのか、突然の豪雨(0_0  慌てて隣のビルの軒を借りたが、景色が見えなくなるほどのゲリラ雨(-_-  10分ほど雨宿りした後は、写真の通りすっかりシャッターも下りていたのであった。
折角上った坂を下り、向かったのはコストパフォーマンス重視で「博多風龍」。 ぴあ本クーポンもあるから更にお得!! すっかり黄色くなったニンニクは入れても入れても効いてこないし、芥子高菜は入れても入れても辛くない。うーん、何で?  今日はクーポンで無料だが、100円分のキクラゲも、有料だったらガッカリ。 しかし、しかし判っていて食べているくらいだから実際には文句はないのだ。 それにしてもこの値段で出してるのに次々に支店を展開中とは恐れ入ります。 もの申す
12(MON) COZY&MAO
二日酔いの朝は当然何も食べられず、やっと復活しかけた昼は当然家系でしょう。 今日の気分は何故か「環2家」。並ぶのめんどくさいけど行ってみましょう。 相変わらずの凄い行列に店のマダムの怒号には閉口(-_-; 今日のスープはいまいちだが、玉ネギと野菜畑でお腹いっぱい。 もの申す
11(SUN) COZY&MAO
池袋に移転したというのを思い出し行ってみました「梅もと」。 入り口にクレーター盛り(25玉)のオブジェあり。なんじゃコリャ〜(笑)  カウンターを仕切っているのはオモロいお母さん。学生証を持っていなかった、学生割希望の若者に ”ゴメンナサイね〜、(学生証)ないと、みんな『学生です』ってなっちゃうから” ナイスなのが隣にいた男性。”学生です・・・・・嘘です”(^^  調子に乗って私も参戦。”オレも学生!”(^^ お母さん ”いや〜っ、お客さんにいじられちゃった” ナイスです。ナイスすぎます。 もの申す
10(SAT) COZY
本番前の長いゲネプロにゃ体力がいる。都合良くガッツリ系の新店が劇場前にオープンしているではないか。 ってなわけで「山盛山」の行列に並ぶ。 斜向かいの「中本」は階段下までの列だが、こちらも8人待ち。チラシ持参の人は390円で食べられるらしく、チラシ持っている人が多い。 お、オレにも一枚くれませんか?(笑) ニンニク入れるか訊かれるが、野菜増しなどは受け付けていない。 その代わり、なんと野菜はおかわりが出来るんだそうだ。
本番前はホテルのチェックインやら着替えやらがあるので近場の空いている店で。 わざわざ「神座」を選んだのは、ぴあ本のクーポンがまだ有効だったから。 これまで食べた「神座」に比べると随分と食べやすくなっている気がするが、私の方が変わったのかなぁ?  苦手な、不気味な甘さもピリ辛も影を潜めて、野菜のコンソメという感じのスープは悪くないです。しかし、麺が・・・  もの申す
08(THU) COZY
横須賀から移転したと情報を頂いていた「若松」。 当分昼営業のみ、とのことなのでしばらく行けないと思っていたのだが、台風による交通麻痺のおかげで寄り道(^^;  まだ開店したばかりで安定していないのでしょうか。横須賀で食べたときのレベルには達していない印象ではあるが、 このクラスが出てくるというのはいいですなぁ。10年前は余りラーメン店がなかった鶴見だが、充実してきましたね。 もの申す
04(SUN) COZY
池袋で昼から夜まで練習。当然、昼飯晩飯とも目的のラーメンを調べては来たのだが、昼は食べる時間がない上、余り食欲がなかったのでパス。 夕方の休憩にはさすがに腹が減ってしまいガッツリを食べようと向かったのが当初の予定にはなかった「」。 管楽器ではないので遠慮なくニンニクを入れたが、こんな時に限って戻ったらちょっとした打ち合わせとかお嬢様との会話とか(-_- 臭い臭いと言われ続けたのでした。とほほ。 もの申す
03(SAT) COZY
江東区での練習のためのラーメン情報としてメモっておいた門仲の「隅田」。 今日行ってみようと営業時間など調べていたら、永代橋の反対に本店があることを知った。 本店至上主義ではないが、そんな近くなら行ってみようじゃないですか、ってんで新川の「隅田」へ。 およそラーメン屋がなさそうな驚きの場所にあるが、路駐一杯。路駐するななんて気取ったことを言う気は毛頭ないですが、 下手くそは停めるなよな(-_-メ 通れないではないか。縦列駐車出来ないヤツに免許を与えるなっての! あぁ、ラーメンと関係ないですね。 もの申す
inserted by FC2 system