大満足なのだ 麺料理 しんでぃ  CLOSED

住所大田区西蒲田7−64−1
最寄駅 JR京浜東北線/東急多摩川線・池上線「蒲田」徒歩3分
場所JR西口アーケード「サンライズ蒲田」の1本左「サンロード商店街」2ブロック目終端  地図表示
駐車場なし
系統和風塩
系列
形態ラーメン専門
営業 平日 /11:00〜14:30
土日祝/11:00〜16:00
定休日
創業2012.
和そば
スープ魚介ダシ
淡 < ■□□□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 薄黄
羽田製麺 白
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
車麩 ワカメ しじみ 味玉1/2 海苔 タマネギ スプラウト
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

和そば1杯、脂質3.3g、熱量368kCal! 公式HP

和そば
和そば
スープ:5 麺:4 具:3 => 21
油と塩分を極限まで排除したというスープは超アッサリの超薄味。塩味が足りない分を梅味で補っているのが見事。ダシも淡白で蜆はわかるがあとはなんだろう? 多分動物系は使っていないと思う。
初体験の頼りないほど繊細なスープには線の細い麺と思いきや、角ばった中太のバッツリした変わった食感の存在感のある麺を合わせてきた。似た麺を知らない珍しいものだがこの組み合わせはいいね。
チャーシューも使わず車麩でそれらしく見せるこだわりようには脱帽。全く新感覚のラーメンだが完成度は高い。
ゴトウ日に提供の野菜ベースの洋そばも実にヘルシーさを感じる逸品で絶対に残さずスープを平らげるはずでこれも見事。
洋そばの日以外は奇数日が和そば、偶数日が汁なしの絡めそば一品のみを提供している。
2013.08.07Cool和そば\750
2013.09.10Cool洋そばチーズバジルセット\900チーズバジルは無しのほうがいいね
2013.12.15西蒲田7−5−8から移転
2014.05.19Cool和そば+味玉\850

inserted by FC2 system