満足満足 ラーメン 銀次  CLOSED

住所横浜市港北区日吉本町1−20−5
最寄駅 東急東横線/横浜市営地下鉄グリーンライン「日吉」徒歩2分
場所西口から普通部通りを進み最初の信号を右すぐ  地図表示
駐車場なし
系統とんこつ魚介
系列銀家の別ブランド
形態ラーメン専門
営業 11:00〜25:00LO
定休日無休
創業2011.09.25
ラーメン
スープとんこつベース+魚ダシ 背脂
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 茶
− 薄黄
細 < □□□■□ > 太 細麺も選択可
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) キャベツ モヤシ 万能ねぎ ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

ラーメン+味付け玉子
ラーメン+味付け玉子
スープ:4 麺:5 具:3 => 21
大きくくくると濃厚とんこつに魚介を効かせた醤油ラーメンであるが、どちらも引かずに主張し合っていて大雑把ながら魅力ある強いスープは面白い。
まるで蕎麦のようなゴギゴギした噛み応えとプツンと切れる感じが独特な太麺はスープ以上に面白く味もいい。しかしどうしてこの組み合わせを選んだのか疑問に思うほど全くスープを持ちあげない。チャーシューは柔らかく、味付けはちょっと濃い。
麺とスープの馴染みの悪さを嘆きつつも、なんだかんだで食べて満足できてしまうちょっと変わったラーメン。
2012.02.02Goodラーメン+味付け玉子\700
2012.08?銀家Ver2にリニュアル

inserted by FC2 system