満足満足 なるめん

住所大田区北千束3−16−10
最寄駅 東急目黒線・大井町線「大岡山」徒歩3分
場所改札出て左 「大岡山駅前」交差点を越えてみずほ銀行の先を左 2つ目の交差点  地図表示
駐車場なし
系統和風醤油
系列関内ラーメン横丁から移転
形態ラーメン専門
営業 平日/11:30〜14:00 18:30〜20:45LO
定休日土日
創業2020.10.10
らぁめん(細麺)
スープ魚介とんこつ 生姜
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
とんこつ トリガラ 宗田節 鯖節 煮干
磯野製麺(広島) 白
細 < □■□□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ モヤシ 海苔 青ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

公式HP

らぁめん(細麺)
らぁめん(細麺)
スープ:5 麺:4 具:4 => 22
関内ラーメン横丁の広島ラーメンからまたすっかり変わっていて驚く。
濃厚なトリガラとんこつは10時間炊き上げたそうで、ここにかなり強めに魚が効いている。味は違えど関内での廣島らぁめん同様そこにはじゃりじゃりと骨粉が沈んでいるヘビーさ。それなのに口当たりは実になめらかでこれは美味い。
かつては、らぁめんは磯野製麺のザクザクとした歯応えが時間とともに緩い感じ(決して悪くない)に変わる細麺、辛いらぁめんはゴワゴワなのにぷるぷるな自家製手もみ麺が使われていた。今は磯野も選べるがデフォルトはすべて自家製の方。チャーシューはスモークされた水分量少なめだけど柔らかく味が詰まっているもので美味。一枚の上にはおろしショウガに揚にんにくが効いた気合入った薬味が載る。
2021.04.15Goodらぁめん(細麺)\830手揉み麺も食べてみたい
2022.07.07Good辛いらぁめん\880手揉み麺は凄い存在感!

inserted by FC2 system