大満足なのだ The Finest Noodles El Dorado  CLOSED

住所福生市福生867−7
最寄駅 JR青梅線「福生」徒歩7分
場所東口よりロータリー右奥「福生駅東口」交差点を右 「福生駅東口第二」交差点を左 道なりに進み一つ目の信  地図表示
駐車場なし
系統コク醤油
系列さいころの別ブランド
形態ラーメン専門
営業 12:00〜14:30
定休日不定
創業2013.09.21
我流旨味ソバ
スープトリガラベース+魚ダシ 揚ネギ
淡 < ■□□□□ > 濃 
澄 < ■□□□□ > 濁 茶
自家製? 薄黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(バラ・モモ) メンマ 海苔 九条ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

我流旨味ソバ
我流旨味ソバ
スープ:5 麺:5 具:5 => 25
方南町にあった地雷源店主の新たな店で、既に趣向を変えたさいころの別ブランドというよりは地雷源の別名復活という方が方向性は近いかも。
澄んだ美しいスープは多分丸鶏をベースに魚介を重ねたものだがその洗練されていることこの上なし。批判覚悟で言うと支那そばやから八角風味と重層すぎる感じを取り去って研ぎ澄ましたような印象。
実は割と多めの油すらスッキリ感じさせながら、甘味は強いのに飽くまでクリアな味わいは一滴も残せない。
かなり長くて啜りまくることになる麺だが、啜りまくるのが苦にならない滑らかさ。猛烈にツルツルなのにちゃんとスープを拾う、というかスープを纏って啜り上げられる凄い麺。噛むと本当に小麦の上質さが感じられるのも驚き。これは凄いわ。チャーシューはどの部位もたまらん旨さ。肉の素材の良さを消さずに引き出す味付けも絶妙。九条ネギはこのラーメンに恐ろしく合いますな。薬味まで全く隙のない一杯は850円も全く惜しくない。
2014.03.24Cool我流旨味ソバ\850

inserted by FC2 system