満足満足 仁鍛  CLOSED

住所横浜市神奈川区六角橋1−17−29
最寄駅 東急東横線「白楽」徒歩5分
場所大丸ピーコックの角を横浜上麻生道路方面 
駐車場なし
系統和風醤油
系列六厘舎出身
形態ラーメン/つけ麺
営業 11:30〜19:00頃(売切仕舞)
定休日
創業2008.04.11
あつもり
スープとんこつベース+魚ダシ
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 茶
自家製 褐色
細 < □□□□■ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー細切り(バラ) メンマ 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

あつもり
あつもり
スープ:4 麺:5 具:5 => 23
つけ汁はダシが良く出ていて濃度もある。味付けもベースのダシの強さを活かし、甘すぎず辛すぎず酸っぱすぎず、まさにその大雑把な3つの味ゆえにつけ麺が好きでない私も満足の旨さ。
出てきただけで驚く褐色の極太麺は圧倒的存在感が凄い。歯応えもガッシリして味もとても良いく、相当な量があるがあっという間に平らげられてしまう。チャーシューは細切りにされているのが残念な旨さ。
中華そばの方は大勝軒系のサラリとした和風とんこつで来るかと思ったらば、ドロドロのペーストの様な個性的なもの。生姜が突出してしまっているのは惜しいが、オリジナリティのある魅力的なスープである。
つけめんより細めの麺は残念ながらポクポクとしてコシが感じられないタイプだが、これはこれで旨い。肉でありながら、ムッチンと例えたくなる素晴らしい歯応えのモモチャーシューは絶品。
2008.04.13Goodあつもり\800
2008.05.25Good中華そば\700 つけめん\800つけめんは前回(あつもり)の方が良かった
2011.10.03くり山に店名変更

inserted by FC2 system