こんなもんでしょ ラーメン 紋蔵

住所大田区羽田4−4−6
最寄駅 京急空港線「穴守稲荷」徒歩3分
場所環八外回り沿い  荏原製作所の向かい  地図表示
駐車場なし
系統シンプル醤油
系列
形態ラーメン/居酒屋
営業 平日/11:30〜14:00 18:00〜22:30LO
土曜/18:00〜22:30LO
定休日日祝
創業2007.12.24
ラーメン
スープトリガラベース 揚ネギ
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 明茶
東興軒製麺 薄黄
細 < □□□□■ > 太 平たい
直 < □□□■□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ ウズラ玉子1/2 モヤシ ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

ラーメン
ラーメン
スープ:3 麺:4 具:3 => 17
オープンした頃は真っ黒の炭になった揚げネギらしき意味不明の物体に戸惑ったが、やっと普通の焦げ茶色の揚ネギが使われるようになった。ベースのあっさりスープが引き立つ。
醤油と塩に使われる相当太くて平たく縮れの強いピロピロした麺は非常に個性的。啜る感触が楽しい物だと思うが、それにしてはかなりこんがらがっているのが勿体ない。中華そば用の細麺は美味しくないもので残念。かつては堅めのバラロールチャーシューが2枚だったが肩ロース1枚になった。
2008.01.09Badラーメン\650
2008.01.29Easy塩ラーメン\650塩の方が大分いいぞ 1ランクアップ
2008.10.14Bad味噌ラーメンもつ煮セット\850今時このひねりのない味噌ラーメンは貴重か?
2010.02.05Bad中華そばもつ煮セット\900新しく中華そばができてた もつ煮セット50円値上げ
2011.08.26Easyモツ煮定食[醤油ラーメン]\900セットの名称が変わった

inserted by FC2 system