2009年6月

COZY:15杯 MAO:5杯

30(TUE) COZY
サクッと飯を摂るために寄ったのが新橋地下街の「直久」。 半チャーハンセットを食べようと思っていたのだが、あれれ750円もするんだ(0_0  らーめん450円の価格アドバンテージを吹き飛ばすではないか。 まぁ、今時ラーメン750円を当たり前に出す新店などもあるから高いとは思わないが、ここのラーメンは安い割に旨いから良いのであって・・・  っつーわけでラーメンだけにしておいた。うん、やっぱり値段を考えたら満足です。 もの申す
28(SUN) COZY&MAO
お天気が全く優れませんが、今日も野球の応援。雨の横浜から、多摩川越えたら雨が降っていないのを期待するが、止みませんなぁ(-_-;  お昼を「まっち棒」にしたのは、駐車場があるという偉さと、ぴあ本のクーポンがあったから。 しかし、しかし、クーポンでゲットした味玉、信じられないしょっぱさ(-_- クーポン用の嫌がらせではないかと邪推するほど(笑)  「二郎」風の力麺から本来の和歌山風中華そばに交換してみたら、スープしょっぱすぎ。なんじゃこりゃ(-_-;;  もの申す
27(SAT) COZY
都市対抗野球予選応援のために神宮球場。その前に向かうは「づゅる麺」2号店である。 池田氏がBar店主時代に自作ラーメンを試食させて頂いたのが3年くらい前。「づゅる麺池田」の試食をさせて頂いたのが台湾出張の前日。 オフィスが変わって「づゅる麺池田」に行けなくなって久しいが、こんなに早く、しかもこの家賃高そうな場所に2号店を出すまでになったとは凄いなぁ。 しかも満席だし。また食べに来たいと思っていたので、息子につけ麺を食べさせ、 自分は限定の煮干し中華そばにしてしまった。らーめんは次の機会に。超やりすぎ感の煮干し中華そば。面白いです(^^  もの申す
26(FRI) COZY
何となく博多ラーメンが食べたくなり行ってみたのが「ツルミや」。 丁度今日からキャンペーンをやっていてラーメン全品100円引きだと(^^ もとのラーメンが390円だから290円ですよ 値段から、激薄スープの博多ラーメンを想像していたのだが、博多ラーメンではなかった。 予想に反して激薄ではなく中途半端に本格風(笑)のスープは業務用。この値段だから文句もないし、良くできた業務用スープは不味くない。 もの申す
25(THU) COZY
平和島にオープンした「」。その存在は、実は忘れてた(^^;  検索して出てきたクーポン持って行ってみて、北海道らーめんという看板と雑色で食べた記憶から、味噌ラーメン中心と思いこみオーダー。 あとで気づいたけど、醤油・塩より150円も高いのか(-_-; 不味くはないけど750円出すほど美味しくもないし う〜ん、やっぱ「むつみ屋」?  もの申す
23(TUE) COZY
掲示板に情報をいただいていた「TOMO」にようやく行ってきたのだ。 歩いて行ってもボサッとしてると気づかない(俺だけ?)外観は惜しい。その外観やら、あらやら、これやら、ちょっと期待できないかな、 と思わせる物の、出てきたラーメンいいじゃないですか(^^  でも鶏のダシが出たスープ、旨いんだがちょっとしょっぱい。しかし麺を啜るとスープが弱く感じられてしまう。 麺を食べ終えて飲むスープはやっぱりややしょっぱい。ちょっと濃くしたい人は卓上のタレを、なんて書いてあるけど 麺を食べるために味付けしたら、後がきつそうだぞ、と。 もの申す
20(SAT) COZY&MAO
未食店を食べに行く時間もなかなか取れず、またもや「せんだい」。 いつ食べても安定していて美味いなぁ。今日も満足。 もの申す
18(THU) COZY
昼時に赤羽橋にいたので何年も前に掲示板に情報をいただきっぱなしの「ShiBA」目指す。 バイクを押して路地に入り込んだが、こ、こんなに狭かったっけ? 当然停めるところも駐輪場もなく断念。 歩きの日じゃないと無理だわ。とりあえず帰り方向に走り出すと、「二郎」の行列が嫌でも目に入る。 なんかそれっぽいのが食べたくなり、思いついた店あり。家族で行く店ではないから今日行ってしまおう、 ってなわけで中原街道を使ってセンター北。すぐに見つかった「北郎」の外観は、 おいおいここまでやりますかっ!? ラーメンもそっくりなわけだが、今のところネットでの評判が芳しくなく、 どうパクれていないのか、ある意味楽しみだわい(笑) 後から現れた客が地図を印刷した紙を店主に渡していた。 しまった、ノーマークだったよ。クーポンあったのね(T_T ラーメンはあくまでパクリと思った上で食べれば、 590円でお腹いっぱいだし、損したとか騙されたとは思わないと思う。 もの申す
16(TUE) COZY
おにぎり持ってくるの忘れてしまいました(-_-; 昼は「天空記」の担々麺と迷ったのだけど、 面倒くさかったので本当に久しぶりに「六角家」の中盛り。 薄くて美味しくなかった・・・(T_T  もの申す
14(SUN) COZY&MAO
午後からの用事のために下丸子。用事を終えてから「池上」に行こうと思っていたのだが、早く着いてしまったらしい。 時間が無駄なので、この町唯一の専門店「泰幸」へ行くことに。 実は新宿の本店とともになくなっていると思っていたので、なんだかんだ満席のにぎわいに驚いた。 ラーメンは新宿で食べたの無関係じゃねえの? ってほど共通点が見いだせない。特に麺は別物。 今も「泰幸」ブランドは継続しているのだろうか?  もの申す
13(SAT) COZY
江東区での用事を終え、腹ぺこで向かうは「八幡」。何を隠そう全く知らなかった店である。 ぐるナビで見つけてやってきた次第。背脂の浮いた醤油ラーメンに、チャッチャッ系(死語?)かとひるむが、背脂甘くて美味しい(^^  尾道系でしたか。しかも後で調べたら「麺一筋」からの独立だとか。「麺一筋」は大田区の店しか食べていないが、 それよりは良かったと思う。アサリ塩ラーメンてのが人気らしいですね。 もの申す
11(THU) COZY
超らーめんナビ限定の”直球勝負 最高級カレーつけめん”を食べに「インディアン」。 実はこんな限定やっているのは知らなかったのだが、店主に食べて欲しいなんて言われたら行かないわけにはいかんではないか。 麺は専用に変えているが、他は見事に既存品による構成。お、恐るべし(^^; これぞ本当の変化球。 まてよ、メニュー名は直球勝負だ・・・ じゃあチェンジアップってことで(笑)  どうもお話ししていると、レギュラー化を企んでいそうな感じ(笑) お、恐るべし(^^;  もの申す
07(SUN) COZY&MAO
息子の空手の試合が座間で。昼飯は近場でマークしておいた「」。 この郊外型ロケーションで夜は飲み屋ってどうよ? まぁ駅から10分くらいだから皆さん徒歩でいらっしゃるんでしょうか。 情報によると、元ラオタさんだとか!? なるほど、ツボを押さえたラーメン、美味しゅうございましたぞ。 もの申す
06(SAT) COZY&MAO
ちょっと早めの昼飯を「せんだい」で。隣の駐車場目指したら2台とも埋まってた。 Uターンして第2(?)駐車場へ。入店も結構待つし、うーん、人気店(笑) やっと店内に入って後ろで待っていると 少なくともアタシより一回り上ではないかというオカーサンが”写メしていーですか”と。うぉっ!? ラオタ?(笑)  どーぞと応えた店主。”そんな、わざわざ断らなくていーのに”だって。普段いちいち断らない私はとても心強く思ったりして(^^;  もの申す
04(THU) COZY
なぜかラーメン屋が密集している大黒埠頭入口。その中からわざわざ「新世」を選んだのは安いラーメンがあるはずだから(^^;  でもラーメン600円!? あれれ、割と普通じゃん(-_- しかしその上に、みそ玉子ラーメン490円の表示がありました(^^  それだよ、それっ!! チャーシュー乗っていないとは言え、味玉が着いているのに基本(?)のラーメンより安いとはこれ如何に? わざわざ110円高い方は食べていませんが、みそ玉子、アリでしょう。 もの申す
inserted by FC2 system