2018年6月

今月:13杯

26(TUE)
ずっと昔からあるのは知ってました。品達もプリンスアネックスタワーもない頃から高輪口でラーメン提供してました。 それなのに今までどうしても足が向かなかったのはなぜでしょう? ネットでも殆ど見かけないのも何故?  品達グルっと回ってきたんだけど食べたいのなかったから、とうとう入ってみました「風神」。 ずっと避けるほど悪くねーわな。なんでずっと避けてたんだろう。まぁまた来ることもないと思うけど。 もの申す
25(MON)
やはり表参道にはそそる店がないまんま。こうなったら原宿まで歩いて「Noodle Stand」だわな。 大学生はやはり大盛を所望。大盛150円なのか。高いね。まぁ仕方ないかと大盛の食券購入。ラーメン出るのが遅いのがちょっと不満だが味はいいわ。 家に帰ってから味玉or大盛り無料のクーポンがあったことに気づいた。泣きたい。 もの申す
24(SUN)
なんで土曜定休なのよ。全く自分のスケジュールのせいだがやっと用事のない日曜が来て訪問できた「牛王」。 通勤に使ってる駅に出来たのに今頃の来店とは不覚。絶賛する人もいる中、食べログの点は低めなのね。果たしてどうよ?  いやいやこれは結構良いではないですか。たまに食べたくなりそう。頻繁に食べはしないだろうが近所にあると助かる店だわ。 もの申す
22(FRI)
開店時刻迎えたばかりというのに「」はすでに外待ち! それを横目に「音別邸」へ。 こちらも並んでたら嫌だな、と思ったが1番客だった。詳しいこと知らずに来たがインパクトあるラーメンだな。 ラーメン旨くて満足のまま再び「」の前を通るとしっかり行列が。 なんとなく、列が短いときに食べておけばよかったかとか思ってしまったが私はリピーターではないのであった。
三ノ輪って都電荒川線に乗るしかないと思っていたのだが日比谷線の駅があったのか! それならばと梅雨とはおもえないピーカンのなか北千住から歩いて三ノ輪まで、って暑いぞ、参ったな。 やっと来られた「トイ・ボックス」。こいつはびっくりなんたる旨さ。これは箸がレンゲが止まらない! 止まらない・・・ とまらな と、とま・・・ 何たること! ダイエットの影響か、たった2杯の連食がキツイとは(汗) もの申す
17(SUN)
昼は結局時間がなくてラーメン食べられなかったから夕食は「バリちゃん」行くよ! と意気込んで「ばりこて」跡地へ。 あれ? ここに出来たわけではないのか。勘違いしてた。また時間がなくなっちゃうから向かいの「ススム」でいいや。 好きじゃないの解ってんだけどね。でも秋葉原よりちょっとは食べやすかったような。 もの申す
16(SAT)
勝手知ったる大船の街を最短距離で「502」目指したが、あれれ? 見つからないぞ。 「ことぶき」跡地だよなぁ、と思いながらぐるっと一周。あぁ1ブロック間違えてた。大船離れて25年、ジジィの記憶は当てにならんわいな。 ぴあ本の麺パスでビール小ジョッキサービス。これは太っ腹な。ラーメンおいしいし大船に住んでたらビール目当てにしょっちゅう行っちゃうよw もの申す
13(WED)
ひょんなことから「としおか」へ。ハードル高い店だからチョー嬉しい。 ストイックな空間には話すやつはいない。BGMもない。時折店主の気持ち良い接客の声が響くのみ。 いらっしゃいませ、から、丼熱いから気をつけろ、食べて味の薄い濃いがあれば言ってください、とか丁寧で人当たりのよい気持ち良い台詞。 なんだけど、雑音がでかいんだよね。人当たりは良いけどガサツなのか!? 物が当たる音とか煩くて苛つくの。なんか文句あんの!?って感じ。 多分悪気ないんだろうけど静かすぎるから余計気になるんだよなぁ。ラーメンうまのにもったいない。 もの申す
09(SAT)
末広町の「」は「天神屋」の別ブランドだという。 随分昔に食べたが、なんか全く無関係のラーメンなんだね。濃厚ながらクドくないラーメンは結構気に入ったのだが、油そばのほうが人気みたい。 ちょうど油そばを食べてる人がいて、途中でトッピングのニンニクをお願いしていた。冷蔵庫から取り出されたニンニクはプラ容器に入った業務用おろしニンニク。 カウンターに置いときゃいいじゃん、と思ったのだが、なんと追加料金。えーっ、業務用ニンニク100円もするの!? 驚き。 ところでデータまとめててわかったんだけど、「天神屋」食べてないわ(汗 「天満堂」と勘違いしてた。しかもそれとっくになくなってるし。 もの申す
06(WED)
中野に仕事で来ることもなくなるなぁ、ということで最後に食べておきたい「五丁目ハウス」。 普通に”五丁目家”ではいかんかったのかと気になる横浜家系。冷蔵庫の煮干しアートは「五丁目煮干し」時代のままはいいとして、 店の奥には煮干しのダンボールが積まれているがこれは一体!? 家系に使っているとは思えんのだが。 もの申す
05(TUE)
途中で「トンキーラーメン」という店を発見し、思わず吸い込まれそうになったのだが、やはりカロリーが気になるのと 初志貫徹すべきでしょうということで「マルナカ」へ。 なかなかに渋いノスタルジックラーメンの素養あり。じんわり美味しいラーメンいいなぁ。これが550円とは嬉しいね。 もの申す
03(SUN)
久々の日曜出勤はイベント会場。浅草橋あたりの店は一部を除いて悉く日曜定休(-_- と、くればちょっと足を伸ばして「青島食堂」。 が、がーん! 大行列でとても休憩時間じゃ足りないよ(T_T 仕方なく戻って「野郎ラーメン」。 近くの食べなくても味が判る家系よりはマシかもってね。豚骨野郎って、やっぱり昔の野郎ラーメンとは違う商品だね、やっぱり。こっちに落ち着いたか。 「二郎」風から離れて正解だと思う。喜んで食べることはないが、他に選択しなかったらアリだね。 もの申す
02(SAT)
大手資本系でないにもかかわらず港北NTでちゃんとクルマが駐められるというのがエライ! というわけで「博風」に。 しかし中央分離帯と立体構造都市に翻弄され反対側からアプローチするのは大変w 迷いながらも餃子セットを頼んだんだがライスも付いてた! ひーっ、炭水化物過多(汗  不作に加え、コンビニおにぎりのせいで品薄になっているという高菜。博多ラーメン店の店頭からサービス辛子高菜が消えつつあるとニュースで読んだが、ここは偉いね。テーブル上にちゃんと装備している。 ラーメンもいいけどライスに合うよね。ということで炭水化物全部食べてしまった・・・  もの申す
inserted by FC2 system