2008年6月

COZY:13杯 MAO:3杯

29(SUN) COZY
雨ニモ負ケズ68人も並んでいる「二郎」の行列に恐れを成し向かったのは「どーぷ」。 「どーぷ」の由来は何だろうと思っていたのだが、英語表記”Dope”なんですな。ドーピングのドープね。なんだか恐ろしげ・・・  つけ麺を看板に掲げている店でラーメンを食べて批評なんてしてしまうと、つけ麺やでラーメン食べて悪口とは性格悪い、なんてメールを貰ってしまうのだが、 メニューとしてラーメンを出して居るんだからいいじゃない。てなわけでラーメンの食券を出すと”大盛と普通とどうされます?”と。 「二郎」モードだったんでつい大盛を(^^; でもなんか、量はそんなに多くなかったなぁ。 店が謳う”柚木豚骨醤油”というジャンル(タイプ?)は流行らないに3000点! もの申す
28(SAT) COZY&MAO
ご近所二俣川に新店である。「むつみ屋」跡地にできた「麺王」ってのは九州のチェーンかな?  新店効果か「むつみ屋」時代には考えられない盛況ぶりである。全く期待できないな、 と思いながら来たわけだがこれはひょっとしたらひょっとするか!? 無料サービスの高菜を取ってきて一口・・・(-_-;  無料サービスのライスを食べて一口・・・(-_-;; あ、ありえん不味さだ・・・・ ラーメン、赤ラーメン、黒ラーメンが登場。 あ、ありえんまz(以下略) 退店時にスタンプカードを貰った。無意味だ。二度と来ねぇからーーーーーーっ!!! もの申す
27(FRI) COZY
蒲田にいくつかある新店から今日向かったのは「正道」。 この曰く付きの店舗に入ると言うことは、実は「大黒家」系列のブランドだったのかと疑うが、どうやら違う様で、大鳥居が本店なんだとか!? 大鳥居店がオープンした時、聞いたことのない店だが”大鳥居店”と明記されていたので、本店はどこかと随分気になったのだが1号店だった訳ね。 さてこちらも、まずはランチタイムサービスのライスを勧められる。ライス食べてラーメンを待つが、あれれ、結構旨い米ではないか。 ラーメン店のサービスライスとしたら出色。しかもお代わり自由で、どんどん勧めに来るという(^^  ラーメンの方は、同じオヤジが作っているのに大鳥居よりかなり良いんですが。600円でライスも食べ放題だし、満足度は高いぞ 後で見つけたのだが、いつの間にか、かなりショボイがホームページなんてのもあって、餃子の無料クーポンもあった。 これも持っていって600円だったら、滅茶苦茶お得じゃないか(^o^  もの申す
22(SUN) COZY
江戸川区での練習の前に向かったのは石神本掲載の未食店から「多久味」である。 住所をカーナビにセットして向かえば、あれれ、ここは「CPラーメン」の跡地ですか? 店のレイアウトは随分違うから、実は同じ建物の隣なのかも知れないが、 いずれにせよこんな情報も頭に入っていないとは、現役ラヲタでは無いことを痛感(笑) 基本と思われる”かつお香味”をオーダー。 なかなか美味しいスープが嬉しいが、ニンニククラッシャーに気付いたら使わずにいられない。どう考えても合わないだろうな、と思いつつ最後の最後にクラッシュ一発! ・・・やっぱ合わないわ もの申す
20(FRI) COZY
極太麺を楽しみに「太太」へ行き、醤油ラーメンをオーダー。 狭くて厨房が見えない店舗は厨房の様子が見えないのが残念だが、写真を撮るにはもってこいである(笑)  登場したラーメンの写真を、あれれ?? 極太麺じゃないじゃん!? 極太はつけ麺だけなんですね。 となるとこのラーメンは余り特徴がないなぁ。大きな声では言えないが、厨房から見えないのを良いことに つけ麺用の割スープを味見など。レンゲにちょこっと頂こうとしたら思いの外ドバッと出て丼に入っちゃった。 ・・・この方が旨くないか?(^^;  もの申す
18(WED) COZY
三田に出たので、ずっと昔に掲示板に情報を戴いており、先日やっと場所を確認した「Shiba」も考えたのだが、バイクであの通りにはいるのは無理だからパス。 何か無いかと超らーめんナビで検索すれば「」にクーポンがあるではないですか。こりゃここしかないだろ! と向かえばさっぱり見つからない。一方通行バイクを押してウロウロしたらまさかと思った路地にあった。流石は港区の昼時とあって行列できますな。 丁寧な接客はいい感じ。ラーメンもなかなか旨いですね。 もの申す
15(SUN) COZY
江東区森下で練習と来れば、木場界隈の未食店を潰したところであるが、そろいも揃って日曜の夕方は営業してないんだよねぇ。 ネットで情報検索し、本当は古石場での練習の時のために取っておきたい「みすじ」訪問である。 情報によると(ラーメンはさておき)牛とろライスが旨いとか、そいつが600円の所オープン記念で300円だとかの情報ゲット。 更にはチャーシューおにぎり無料クーポンもゲット。券売機に対峙すれば、牛とろライスは未だ300円ではないか。こりゃラーメンと共に買うでしょう。 まてよ、クーポンどうしようか。ラーメン、牛とろライス、チャーシューおにぎりでは食い過ぎではないか!? チャーシューおにぎり150円もするのか。 こりゃクーポン使わないでか!! ってなわけで、ラーメン、牛とろライス、チャーシューおにぎりで締めて1000円。めっちゃ腹一杯でござる(^^;  もの申す
12(THU) COZY
大手町で終日セミナー。合間のラーメンはネットで調べた「磯野」を目指した。 ところが途中で「大山」を発見。おーっ、そういえば神田に出来たと聞いちょりました。 雨降ってて面倒くさいし、ラオタ的にはそそられるし、ここにしますかっ! 券売機に向かうとなんだか種類がいっぱいあって、どれを頼むべきか悩ましい。 そんなときは端のメニューが基本である。購入したのは”スパイシーえびとん”。食べてみりゃこりゃ楽しいですな。旨いです。 しかし後で知った。券売機の右端からじゃなくて左端からがメニューのスタートらしい(-_-;  もの申す
11(WED) COZY
ここのところ蒲田界隈に新店が結構出来ているようだが、サッパリ目が食べたかった今日はその中から「壱宗」へ行ってみた。 あれ? とんこつ醤油なんだ。サッパリ目じゃないじゃん。ラーメンの情報収集と整理がダメダメだなぁ。また家系モドキかと思ったらスープの方向性は結構違う。 軽くないスープなのに旨さが軽快。こりゃいいぞ。塩も楽しめそうな予感。 そりゃそうと、ここに来る途中「たぬき」という怪しい新店も発見。そっち先に行かなきゃ。っつーか、知らなかったとは情報収集なってねぇなぁ。 もの申す
10(TUE) COZY
」の月刊とらさんクーポンは”海苔増しサービス”である。 写真の見た目が気になったので頼むかどうか迷ったが、考えようによっては写真にも良く登場する味玉トッピングと同じか、と。 やはりクーポンを使わずにいられない私(笑) 開き直ったついでに味玉も注文である。海苔増しはやっぱ見た目のインパクトありますね。 考えて見りゃ海苔増しなんて頼んだこと無かったな。海苔が美味しい店で良かった。・・・しかしこのラーメンの写真、何となくダダを思い出させる(笑)  もの申す
08(SUN) COZY&MAO
楽器屋さんに用事がありラゾーナ。家族で来るのは初めてだな。そんなわけでフードコートの「すみれ」である。 味噌2つと醤油をオーダー。なんか”すみれ=味噌”ってイメージで味噌2つにしてしまったが、なんで塩頼まなかったんだろ???  実に久しぶりの「すみれ」の醤油、あれれ、こんなにニンニク強かったっけ? いや、なんかこれ旨いぞ(^o^ 味噌より100円安いのもナイス!  美味しく食べ終えて4階の楽器屋に行ったけど様子が変。あぁ、用があるのはラゾーナじゃなくてルフロンの店だった(T_T  もの申す
07(SAT) COZY
行きたい店を調べる暇がないまま、高田馬場での用事を終えた。思い出したのが「武道家」。 新店のここなら、家にクーポン忘れてた、なんて事はないだろう。待つこと数分で着席し、タトゥーの店員に食券を渡す。 なかなかに怖そーなルックスであるが声は優しい。うーむ、金髪長髪のラーメン店主なんかにもようやく慣れては来たが オッサンとしては、申し訳ないがタトゥー見せまくりの飲食店にはまだ抵抗があるなぁ。 この店、50円でライスの食券を買うとなんと、お代わりし放題ライス食べ放題である。なんて太っ腹!  そりゃ学生が集まるわけだよ。実際みなさん凄い食欲ですなぁ。退店した時には10人程度の行列。みんな学生さんかな?  ライスの消費が凄そうな予感。家に帰ってみたら、ぴあ本にこの店のクーポンがあって大ショック。全然新店じゃないじゃん。 しかもそのクーポンの内容が凄い。”半熟玉子+のり増し+ライス食べ放題をすべてサービス”無茶苦茶太っ腹やんけ。 ここの海苔とても美味しかったから残念さもひとしお。う〜ん、勿体なかった。ついでに「ぶどうや」じゃなくて「ぶどうか」なのか。 普通に読めばそうだよな(苦笑) もの申す
06(FRI) COZY
大森の新店「惣五郎」へ。 店の前に近づいただけで「いらっしゃいませ〜」と大きな声が掛かってしまう(^^;  入れば空いてるのにカウンターの端に座らせますか。そうですか(-_-  メニューの端は味噌ラーメン。そいつをオーダーしてからランチセットに気付いたが、味噌ラーメンとのセットは無いみたい。 別に味噌がメインメニューではないのか!? 出てきたラーメン、自家製の麺がなかなかではないかと思ったのも束の間。 なんて伸びやすい麺なんだ。どんどんふやけている様で、食べても食べても減ってない様な錯覚に店を出てから立て看板を見ると 「雪ん子」というロゴが見あたったがなんだろう? 異業種からの参入でしょうかねぇ?  もの申す
03(TUE) COZY
六本木の夜に向かったのは「実之和」である。 前に探した時は見つからなかったのだが、場所を調べてから行ったのに、今日もちょっと見つけられなかった(^^;  おおっ、こんなバーの様な外観でしたか。イメージと違う。こりゃ見つからんよ。一歩はいると場違いな雰囲気。 思わず「食事だけでもいいですか?」と訊いてしまった。「もちろん、どうぞ」と案内されたが、 店の奥のカウンター、ますます場違いな気が(^^;; こりゃ、どう見ても夜は飲み屋ですな。 そういや南青山本店もそんな感じだったっけか。忘れてた。しゃあない、ビールでも、、、と思ったが730円ですか!?  かれー麺だけで勘弁して下さい(恥 更にぴあ本クーポンを出してしまう私は超浮きまくり(汗  サービスのトッピングから選んだのは豚盛。後でメニューを見直して気付いたが、これ250円もするのか。 せこく一番お得なの選んだみたいで嫌だなぁ。冷めないスープを何とか片づけ、逃げる様に退店するが 当然と言えば当然の如く、かれー麺の値段しか取られなかった。なんだかモーレツに恥ずかしいぞ。 もの申す
02(MON) COZY&MAO
オープンした週末は100円ラーメンで大にぎわいだった「ほどが家」へ。 来客もすっかり安定しているが、運営は安定してない様ですなぁ。待ってる間に見た光景は驚き。 中盛り頼んだ客に「すいません、これ、麺1つしか入ってないんですよ。今、半玉つくってるんで・・・」 後から追加の麺が来る替玉か!? と思ったらさにあらず。なんと半玉が入った”ラーメン”が登場(爆) そのお客さんの前には中盛り(ただし麺は1玉)と並(ただし麺は半玉)の丼が並べられてた。信じられない。 客が並んだ順番も覚えてない様だし、うちのラーメンは、躓いたか、どこかにぶつけたかでスープぶちまいてるし(-_-;  しかもスープ俺にかかった(-_-メ ラーメンは「壱六家」らしい重めでキレの悪いスープに長多屋の麺までは良いとして、 ほうれん草と思しき青菜が食えないんですけど。相当ヤバイ臭いと味。食えなかったからほうれん草かどうか確証はないが。 もの申す
inserted by FC2 system