2010年7月

COZY:14杯 MAO:3杯

30(FRI) 道玄坂の「ばんから」。 新橋で食べてちょっとジャンクなスープが気に入り、その日どうしてもできなかったニンニククラッシュをせんがためやって来た。 あのスープにクラッシュぶちかましたらさぞかし旨かろうな(^^ ワクワク待って出てきたラーメンのスープを一口。 うにゃ? ジャンク度足りない。あっれ〜!? 新橋の方が魅力あったなぁ(-_- でもまぁ2粒ほどクラッシュしときますか。 麺はこちらの方がずいぶん良いのな。どっちが実力なのだろうか。本店行ってみるか。 もの申す
26(MON) COZY
恥ずかしながら、高血圧で通院。医者から、これは軽度じゃすまない、本格的な高血圧と診断された(@_@  こ、こりゃ朝の味噌汁は3杯から2杯に減らし、ラーメンスープも残すことにしようと誓った。 その足で普段なかなか行けない「インディアン」。 交通事情で足が遠のき、気づけば約1年ぶり(^^; これで、最愛の店、なんて言っちゃうのはどうよ!?  まぁ、幸い支店には何度か足運んでますが。久々対峙のスープはやはりたまらん旨さ。あぁ、最高。旨い!!  気づけば丼は空になっていたのでした。あぁ、誓いが数十分ももたなかった(^^; だってしょうがねーじゃん、サイコーなんだもの。 もの申す
24(SAT) COZY
練習前にサクっと食べようと、ららぽーと豊洲の「元楽」に向かったが、 駐車場から出る建物エリアを間違えたらしい。どこじゃ?  とっとと行かないと遅刻じゃぁ、と焦っているとフードコートに「由○」発見。 さっさと食えそうだし、もうこれでいいや。じゃが、オーダーしようにも店員がおらんではないかっ(-_-メ  同じ経営、同じサテライトなのにカレーの店員は知らんぷりだし。ちゃんとやろうよ・・・  もの申す
23(FRI) COZY
信じられない暑さの中、年に一度着るかどうかのスーツ(^^; とてもじゃないがラーメンなんて食べる気にならない。 かと思いきや、客先から近いはずの「バリ男」目指していたりする(^^; が、 やはりあまりの暑さに歩くのが嫌になり「みのや」へ。 新橋駅近、ワンコイン、大盛無料とスゲー店。しかもウメー(^o^ こりゃいいですよ。いいですよ。 チャーシューのショボさは空前絶後だが、まぁいいじゃないですか(笑) もの申す
19(MON) COZY&MAO
クルマのタイヤも溶けるんじゃないか、っちゅー茹だるような暑さの中、駐車場からてくてく歩き行ってきました「岩佐」!  しかし休みであったのだ(-_-;
すかさず手に入れたばかりのスマートフォンで代わりの店を検索。やっぱ使い慣れたPCサイトをいつもどおりに検索できるのは嬉しい。 で鶴間の新店「壱兆家」へ。ナビが正確な場所に誘導してくれず難儀。 こんなところじゃねーだろ、ってな偉い狭いところに誘導された(-_-; 実は何のことはない、二条通り沿いじゃねーか。 参考にしたサイトではスープが薄くて、、、なんて事だったが、なかなかしっかりしたスープ(^^ 味の種類もいろいろあってオモロイではないか。 もの申す
17(SAT) COZY
アプリコの音楽祭にエキストラ出演。ちょっち早めに会場に着いたが入れない(^^;  なのでカワイコちゃん誘って「呉屋」。 我々で丁度満席なれど食べている人少なし。ヤバイ、お願い早くして(-人-  絶対に集合に遅刻はしたくないという彼女、とっても美味しいスープなのに残さねばならなかったのは残念だと(-_- アタシはもちろん完食しましたが(^^; 海老そばのエビワンタン旨かった〜  もの申す
16(FRI) COZY
そういやアタシは行ったことがない「開航蔵」。 なんか今更感を抱えつつ、未食じゃどうにもならんと入店。なんかただならぬ一団が気になって仕方ない。 メニューについての相談や、券売機の見せ方とか、、コンサルタントかなんかだろうか?  うーぬ、まずは基本の味の底上げに気合を入れて欲しいものである。安いからいいけどね。 もの申す
14(WED) COZY
京急蒲田、永らく放置されていた「昇龍軒80番」跡に開店し気になっていた「ながれぼし」。 以前の店舗を全く早期させないリニュアルぶりには感心するが、環八からの視認性は前の方が優れていたなぁ。 まるでラーメン店と気づきませんがそれでいいのか!? しかし勝負スタイルが違うのかも知れん。リピート客を獲得する自信がある?  スープが実に旨いのだ。これは気に入りました(^^ 麺も魅力的な物になったらかなりイケルと思うのだが もの申す
11(SUN) COZY
日曜、この辺でイケてる未食店はなかったっけ? 突如思い出したのが「ゴリラーメン」。 店名しか覚えておらず、必死で探したのだが(笑) 「武蔵」系の味噌専門店でしたか。 本当は醤油ラーメンが食べたいという同行者は、スープはねを気にしているが、そこは流石の「武蔵」系。 券売機の上に紙エプロンが用意されているのでありました(^^ インパクトある店名とサインを使わないとならない難立地らしいが、 ラーメンも旨いし、使えるな(^o^  もの申す
08(THU) COZY
渋谷の「九月堂」は行ってみたかった店。 事前に場所を調べて向かったのだが、見つけにくい。なるほど2階店舗なのか。立地的に苦しそうだな、なんて思いながら 団地仕様のような階段と入り口を通過するとビックリな空間。白基調のオシャレなカフェ調にたくさんの客(@_@  ラーメン750円のところ、ミニそぼろご飯がついて900円、しかもランチサービスで大盛り無料という太っ腹。 元のラーメンが高いけど、まぁ渋谷だし(^^; とは言ってもラーメンが好みでなかったのは残念(-_-  もの申す
05(MON) COZY&MAO
定休日変更を食らった「梅の家」を諦め次の目的地に向かうとき 「鈴屋」が見えたが、もう停まれましぇーん(^^;  数キロ進んでから、きっと竹岡式に違いない。やはり食べておこうとUターン(^^;  昼にはまだ早いというのに駐車場に車いっぱい。駐車場だけいいように使われてんじゃねーの? と思ったが、ほぼ満席ですか(@_@ 噂の竹岡式、スープを一口。なんとっ!? 旨いではないかっ!!  麺は乾麺ではないみたいだから「梅の家」と違うようだがこれも竹岡式でOK? 気に入ってしまった。戻ってきてよかったよ(^o^
”君津とんこつ”とは聞きなれないが、石神氏が著書で定義しているからそういうのがあるんでしょう(^^;  じゃあ行ってみましょう、ってな訳で、これまたカーナビ任せで「日吉」へ。 おいおい、こんなところに本当にあるの? って路地を進み、ホントにありました。スゲー立地。昭和だなぁ・・・  入り口のジュース販売機(?)、ダイヤル式ピンク電話、11歳の息子は初めて見るこいつらに目を丸くしている。ラーメンは未だに270円(@_@  本当に昭和で時が止まっているのではなかろうか? 凄い! 凄過ぎる!! 何も文句言うまい。 もの申す
03(SAT) COZY
半端に遠くてなかなか足が向かなかった「ささやん」。 バイクで流したら見落とした。通りからちょびっと引っ込んでるのね(^^;  しおらーめんのルックスが「」に似ていて驚いた。これは関係あるのか!? と思ったが、ここって「本丸亭」出身なんだとか。 余計なこと訊かなくてよかったよ(^^;  店舗横は軽自動車停められるかどうかくらいなのだが駐車場なのだろうか? 厚木街道沿いで駅近くもなく、この立地、しかも見え掛かり悪いが、 随分経つからお客さんは付いているんでしょうね。 もの申す
02(FRI) COZY
意外にラーメン屋がない三ツ沢エリア。そういや「だるま」が出来たのに行ってないんだった。 普通のラーメンの食券を買っちまったが、店内には激辛のランク説明が。ん? 激辛がウリなのか? しかし10倍、自身がない人はやめとけって。 気になる、気になる・・・”自身” まぁこのブログも変換ミスとか放置ですけど、商売なんだし・・・  もの申す
inserted by FC2 system