2010年5月

COZY:15杯 MAO:1杯

30(SUN) COZY
練習場所から「麻布ラーメン田町2号店」が近いことを知り、歩いて向かったが定休日(T_T  続いて、旧掲示板時代に情報をいただいた「SHiBA」も営業していなかった。 こうなったらGMフーズの「」に日和るかとも思ったが 三田駅直結の旧「げんこつ屋」が何かになったんじゃなかったかと向かえば 「學虎」というカッチョ良いお店になっていた。 やったね、GMフーズやめて正解(^^ と思ったが、ここはムジャキフーズでしたか(^^; たいして変わんねぇ(-_-;  もの申す
27(THU) COZY
久しぶりの新宿。小滝橋通りに何か味噌ラーメンの店が出来たと言う話を聞いた覚えがある。なんだっけなんだっけ?  と事前に検索したら「なんつッ亭」の別ブランドでしたか(o_o しかも「二郎」の隣ですか(o_o  行ってみたら、同じ建物だし(@_@ お隣はほぼ満席だが、 こちら「味噌屋八郎商店」はノーゲスト(-_- うぬぬ、頑張れ。 もの申す
26(WED) COZY
新橋に出来たワンコインラーメン「なおじ」。 あの目黒の「なおじ」と同じだが、ヒノマル食堂とのコラボとのこと。っつってもヒノマル食堂って知らないけど(^^;  ラーメン(つけ麺も)とセットだとハイボールが150円。こりゃ頼むでしょう(^^  ラーメンはどことなく500円に収める努力が感じられる一杯。大量の生姜はいただけないなぁ。 なんか 星のうどん を思い出させるよ。 もの申す
25(TUE) COZY
先日偶然発見した「どさん子大将」に来てみたものの見事に定休日に当たってしまい、 向かったのは「天空記」。坦々麺が自慢らしいのだが、それは未食だったのだ。 妙ちくりんな店舗の奥の席、店員のホームポジションから全く見えない席に案内され、数分間放置プレイ(-_-;  オーダーはいつ伝えたらいいんでしょうか? しょーがねーからレジフロントまで注文しに行きましたよ(-_-  ドロドロの坦々麺、ウメーじゃねーか。ちょっと高いかと思ったけど、豚めしつきでこの本格派はお得かもな。 もの申す
23(SUN) COZY
久々の「せんだい」。掲示板に、モヤシが菜の花に変わった、 と報告いただいていたが行けていなかったのだ。天気悪いにもかかわらず相変わらずの賑わい。 随分待って出てきたラーメン、おおっ、菜の花がっ! まず見た目がやっぱり、モヤシより断然いいわ。 味もいいですね。ラーメンには珍しい。しかしオフシーズンはどうするんだろうか!?  もの申す
22(SAT) COZY
ずっと気になっていたのだが、クルマで気軽に行けないし、バイクでも行く気が起きない立地の「びぎ屋」。 やっと来ることが出来たわけだが、地元のお客さん中心に賑わっている様子。店の周りチャリンコだらけっすよ(^^  「せたが屋」グループでバリバリやってきた人、ラオタが集まる店? なんてイメージがあったんだけど、ちゃいますな。 地元の人がチャリンコで続々やってくる。食べたラーメン。いやはや、こりゃいいや(^o^ 旨い、実に旨いですぞ(^o^  もの申す
21(FRI) COZY
渋谷で昼。ぴあ本クーポン使えるところはないかと探したら、ありました。「中本」。 定食またはウーロン茶サービス。てなわけで蒙古タンメン+定食。なんか随分マイルドになってね? まぁ汗は吹き出ましたが・・・  もの申す
19(WED) COZY
先日車で通ったときに偶然発見した「盛家」。 大和の店にも行こうと思ってから早数年(^^; それほど話題になっているとも思えないが、支店が、それも銀座に出来るとは驚きである この地でラーメンが590円というのも驚いたのだが、半玉子という味玉1/2が30円というのも驚き。 しかし、最も驚いたのは入店した瞬間。”いらたまてー、ど@※#♪%&〜!!”すっげー元気だけど何言っているのかサッパリわからん(^^; ラーメンはまともでしたが、営業時間や定休日を訊くのは断念しました(-_-  もの申す
15(SAT) COZY
全くノーマークだったのだが暫く前に前を通りがかった時に偶然見つけた「豚骨屋」。 野菜の増量無料だとか、もしや「二郎」系? と思ったが平打ち麺が選べたり、違うようですな。 待ち時間に調べてみたら、「ホープ軒」の系列なんですね。そ、それは期待できんかも(^^;  しかしラーメンはそれを裏切るフツーの仕上がり(笑) セルフでおしぼりサービスが有り。 友人の葬儀で泣きはらした顔に蒸したおしぼりはありがたいサービスであった。 もの申す
13(THU) COZY
六厘舎」「けいすけ」と食べてきた東京ラーメンストリート。 この「ひるがお」を以て第一期コンプリートである(^^  かつてのイメージより軽快な感じがして、あれれ、こんなに良かったっけ? って印象。 いいんでないですか。旨いです。ちょっと高いけど。しかし、相変わらず隣は行列してるんですねぇ。 あ、そういえばラーメンストリート、あと1軒ありましたね(o_o まぁそこはわざわざ行かなんでもいいか(^^;  もの申す
09(SUN) COZY
エキストラ出演するオケの練習にコブつきで新橋。練習前の一杯は、結構気に入った「泪橋」。 息子に旨かった醤油を食べさせ、自分は「二郎」ライクなマンモスラーメン狙いである(^^;  「二郎」のようにニンニク入れるか訊かれるとばかり思っていたが、有無を言わさず相当な量の刻みニンニクがっ(^^;;  ヒト様のオケにお邪魔し、団員のオネーチャンに言われた。”ニンニク食べましたね”(-_-;  もの申す
07(FRI) COZY
渋谷に出来た「すみれ」系の新店「真武咲弥」へ行ったらば、ちょっとイカツイお客様が責任者を呼べと。 麺が堅過ぎでダマになっているではないか、食ってみろ、と。本当に食べて、作りなおします、という責任者に、勿体無いからいいという氏。 客商売なんだからこんなの出したらダメだろ、頑張れよ、と指導。エールは美しいが、正直、ちょっと怖かったっす。 確かに、見てみろ、と持ち上げた麺はダマっぽかった。私のはそんなことなかったのに、ついムラが出ちまったのかなぁ?  私は麺に不満は覚えなかったけど、クーポンでゲットした味玉のマズさに不満(-_- 無料だから文句言えないけどさぁ(^^;  もの申す
05(WED) COZY
突然に息子が「二郎」系を食べてみたいと言い出した(@_@ 小学生が「二郎」、仮に店が許してくれても並んでいる人たちの理解は得られなさそう。 ではインスパイアに行ってみますか。”二郎インスパイア”という言葉大嫌い(せめてインスパイアドではないのか?)なのだが、 ここ「だいこく製麺」はメニューにそう書かれているんだから仕方ない(^^; 店員に量は多いかと訊くと、 息子を見ながら”・・・中華そばはそれほどでもないですが、、” 尺度がよくわからんので、まぁ食べきれなかったら自分が食べるかと麺量減らさずに2杯。 念のため野菜増しはやめておくか。ラーメンはそれこそ「鶴二郎」程度の軽めなものであったが、小僧食べきりやんの(@_@ 野菜増しておけばよかった。 もの申す
04(TUE) COZY&MAO
鳴り物入りの駅前開発トツカーナ。旧商店会と東急不動産仲良くできなかったのか、最低の作りの商業施設ですな(-_-;  まぁ腹の立つこと一杯凸(-_-メ 「太華」も、駐車場のほか数軒、 しかも飲食専門フロアじゃないというこの5階に出店とは災難なことで(-_-;  しかしラーメンはいいですな。気に入りました。これで駐車サービスでもあればまた来るのだがなぁ。うん、トツカーナそのものが残念すぎ。 もの申す
02(SUN) COZY
一泊二日のキャンプ明けは飲みすぎて体調が優れない(-_- とっとと帰りたいと思ったのだが、ここまで来ていてラーメン食べないのは勿体無いので 湾岸道路から明治通りへ入り「東神田らーめん」へ。 その名の通り東神田にあった時の印象はそれ程でもなかったのだが、どうしたことでしょう!? これはいいですヨ!! 朝飯食べられなかった弱った胃袋も喜ぶウマさ(^o^  もの申す
inserted by FC2 system