2012年11月

今月:20杯
28(WED)
何とも不愉快で理不尽なことがあり、苛ついた気分をぶつける昼飯は「二郎」である。 タイミングよかったのか7人待ち。時間を気にせずガッツリ野菜ニンニクを喰らうことが出来た。怒りも収まる膨満感。午後はキツイ(笑) もの申す
27(TUE)
図書館行くのでお約束の「麺々亭」。財布だけでなく気温も寒くなってきたからかエライ混んどる。 外で待つのは寒いから、背後霊が一杯。前が空いたからと座るバカがいるから困るよな。 順番くらい覚えとけっての。今入ってきて、周りに立ってる人はなんだと思ってんだろうか?  もの申す
25(SUN)
練習会場近くのラーメン店を検索したら「BassoDri9」てのが出てきた。まったく知らんなぁ。 コラボ元の「バッソ・ドリルマン」も店名変わってから行ってないし、「まるきゅう」に至っては存在すら知らないという・・・(^^;  でもウォーカー本にクーポンついてるしこれは行くしか無いでしょう。いやラーメン美味いわ。このクラスの店知らなかったとは恥。 もの申す
23(FRI)
昼時のヨドバシ地下は凄い混んでる。刀削麺の「XI'AN」は比較的空いている方かな。 店内は若干強引なレイアウトでテーブル間が狭い。こんな寒い日だと、もこもこのダウンジャケットとか着た人が通ると悲劇が、、、 もの申す
21(WED)
ヒカリエに「うま馬」が出来ていたのか。 時間が半端だからかも知れないが、他の飲食店に比べて圧倒的に空いている気がする。 メニューを見ると、かなり夜の居酒屋的使い方を想定している様子。祇園の店でも飲み屋の要素もあったしね。 ラーメンだけだとテナント料キツイでしょうな。余計なお世話。博多系にしては高いなぁ、と思うが実は「一風堂」も同じなんだな。 もの申す
19(MON)
図書館行くから「麺々亭」! のつもりでオフィスを出たのだが「イレブン」に行列がないっ!! 思わず飛び込んでしまった。 うーん、なんだかより「イレブン」ぽさがなくなってしまった気がする。そう思ったら途端に750円が高く思えてしまった。あ、だから空いてんのか?  とか考えたんだが、店を出る時には数人並んでた。たまたまだったのか(^^; もの申す
17(SAT)
期間限定のコラボ麺、ベジ彩麺が評判いいようなので「一風堂」。 大雨だから地下街のポルタがありがたいのだが扱いがないとな。仕方なく西口店に行ったが、天候のせいか空いてた(^^  ほう、面白いねぇ。トマトペーストの味噌ってのが旨いぞ。麺もコラボで変えてあるのね。 でも替玉すると普通のになっちゃうんだな。うーん、こだわりではないのか。 もの申す
16(FRI)
神保町での用事の前に「くるり」へ行ったが、10人も並んでた。これはとても時間がないので諦めて「哲麺」へ。替玉無料のクーポンがあるからね。 3人待ちだが、全然進まんな。替え玉するから回転悪いのか? 若干苛ついたところで、実はクーポンなくても替玉無料が判明。 途端に魅力がなくなり信号渡って「味噌や」に向かったが、ここも並ぶのか。「極や」はもっと並んでら。 「覆麺智」にでも行くかと進んだら、「逢縁喜縁」という店を発見。 おお、ここでいいや。割と大箱であるが、よくよく見ると食ってる奴少ねー。思った通りなかなかラーメンが出なくてイライラ。 あぁそれなのに、無料だから替玉しちまった(笑) 間に合ったからいいのだ。
さて晩飯。そういやこの店がラーメン本とかに載っていて、ラオタなら食べておかねばなんて思ってたのは10年以上前か?  実はすっかり忘れていたのだが近くに用があったので「佐高」。 昼が多かったんで、お安い値段の少なめのラーメンはありがたい。と思ったんだが、げげげ「満来」の系列だったのか。 麺がむちゃくちゃ多いんすけど。て、この量でこの味で550円ですか!? 素晴らしいっ! もの申す
15(THU)
居酒屋であるが、昨日読んだブログで随分と持ち上げられていたので行ってみよと「博多道場」。 遠いので混んでると困るのだが、結構空いてた。そうね、確かにこれより酷いラーメン専門店はいくらでもある。しかし値段も高めだしなぁ。 またわざわざ来るかなぁ・・・ と思っていたら、レジ前でもらったサービス券がランチ100円引きだった。う、うまいことやるな(^^;  もの申す
13(TUE)
図書館へ行く昼休みであるが何故か「麺々亭」気分ではない。きっと親切なラオタが提言して良くなった頃なんじゃないかと「最上」。 ちょっとお得なセットが出来とる。ではそれを。さぁ、弱点は消えたかと期待したがラーメンは更に油が多くなっとるではないか(-_-;  これは当分封印かとも思ったが、退店時に味玉サービスになるチラシを貰ってしまった。う、うまいことやるな(^^;  もの申す
12(MON)
そういや復活したんだったね「すみれ」。久しぶりにラ博行ってみるか。 たまに食うといいですね。やはり博物館ならこの店あってしかるべき、って気もする。次は醤油にしょう。いつになることやら。 もの申す
11(SUN)
遠出しようとしていたのだが時間がなくなってしまったので、通り道の環状2号から選んだのは「」。 駐車場も空いてた、ラッキー。ラーメンうまいし満足だぁ。 もの申す
08(THU)
ちょっとした待ち時間に何処に行こうか考えたが、時間的にここしかないわ、ってんで「ながれぼし」。 間もなく中休みってな時間ですが、結構お客さんいるのね。店員はオニーチャンひとりか。残念(笑) 久しぶりのキノコ味おいしいけど、 「Voyage」の方が面白いかな。
夜はウォーカー本にクーポンがあったから「大勝軒まるいち」。 いつの間に出来たんでしょう。全く知りませんでしたな。クーポンから店を探してしまったのだ。ま、そのためのムック本だから間違っちゃいないな。 ラーメンもある意味期待通りだし。オッケーでしょう。 もの申す
07(WED)
随分前に臨休だか、出来たばかりの中休みにあたって食べられなかっ「じゃげな」だが、正直忘れてた(^^;  前を通ったらやってたんで入店。間口は狭いけど中は結構広いのね。ラーメンは旨いじゃないですか。気に入ったぞ。 完食したら、トッピングサービス券をくれるのですね。また来てまうやんけ。 もの申す
05(MON)
二郎」風ラーメンも本当に増えたが、ついにこんな店名まで。「俺とあぶら」とは何事か(^^; しかも給油所とか。 どれほど恐ろしい物体が出てくるかと危惧したが、ちょっと拍子抜け。値段を考えると満足できませんなぁ。 もの申す
03(SAT)
鴨居に家系が出来たとな。駅前で看板は割りと目立つものの奥まった物件は苦戦しそうと思ったのだが、 「大岡家」に入ってみりゃ満席じゃないの。私のマーケティング力も足りませんな(^^;  ライス無料は嬉しいですね。実はラーメンの値段に当然乗ってる筈だから食べないと損なんだけどね。 もの申す
02(FRI)
六本木通りを上り、ふと右を見ると「はしばやん」が「ラーメン凪煮干王」に変わっとる。 「」で出してる煮干の効いたラーメンのことを煮干王というのだと思っていたが別店だったのか(汗) 帰りに寄ってみた。凄いな。猛烈クセのあるラーメン。でも結構好きだぞ。 もの申す
01(THU)
大森で途中下車しててくてく歩いて「ともえ軒」。知らなかった店だがわざわざ来たのは、11月末まで有効のぴあ本クーポンがあったから。 次回100円引き券と味玉サービスとは気前がよい。が、店内で食券を買おうとすると、度重なる食材高騰のため100円キャッシュバックサービス及び麺大盛りサービスを10月末日を持ちまして、終了させて頂きます。 の貼り紙が。10月末って昨日じゃん。 嫌な予感はしたが、食券とクーポンを渡すと、”昨日で終わっちゃったんです”。知るかそんなの。11月末までって書いてあるのに? と言うと”じゃあ味玉だけサービスします”だそうだ。 どうせ次回はないので100円引き券はいらんが、なぜ最初から味玉だけで勘弁してくれと言わないのだろうか。ただラーメンは美味かったのでちゃんと、美味かったと伝えて気持よく店を出た。 もの申す
inserted by FC2 system