満足満足 AFURI

住所渋谷区恵比寿1−1−7
最寄駅 JR山手線/東京メトロ日比谷線「恵比寿」徒歩3分
場所駒沢通りを明治通り方面 消防署の脇を右  地図表示
駐車場なし
系統和風醤油
系列ZUND−BAR支店
形態ラーメン専門
営業 11:00〜29:00
定休日
創業2003.06.16
醤油らーめん
スープとんこつトリガラブレンド+魚ダシ 揚ニンニク
淡 < ■□□□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 茶
とんこつ トリガラ 昆布 鰹節 鯖節 煮干 野菜
大橋製麺 黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ 味玉1/2 水菜 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

醤油らーめん
醤油らーめん
スープ:4 麺:5 具:4 => 22
ZUND−BARで仕込んだスープを運び提供されるらしいので基本的には同じなのではないかと思われる。わずかに魚系の酸味を感じたが、ふんだんに使ったであろう食材のダシがしっかり出ておりしつこくないがボディが強い。個人的にはもっと繊細な方向に振った方が好み。スープは良いとしてタレが強すぎる様でしょっぱさや甘さが強すぎるのは非常にアンバランス。これも繊細さを欠いているように思える理由の一つ。
麺は中村屋と同じようにでポクポクとした食感が活きる細麺でこの手のスープに良く合う。ふっくらと言うより柔らかくもブリリと締まった食感のチャーシューは噛んだ分だけ潰れて歯に一瞬くっつく感じがおもしろい。
2003.06.26Good醤油らーめん開店記念で370円(^^
2004.02.24Good塩らーめん+味付玉子干椎茸こんなに強かったかなぁ
2004.03.11Cool柚塩麺
2004.06.16Cool醤油らーめん開店1周年で半額
2004.11.17Cool柚塩麺
2005.01.07?酔っぱらっていて記憶なし(^^;
2005.02.03Easy大葉香る梅かけそばスープの良さが殺されて企画倒れ
2005.06.08Good柚塩麺
2005.07.05Good塩らーめんまた味変わったんかいな?
2006.01.17Good醤油らーめん
2006.02.19Easy醤油らーめん+HOT つけ麺HOT100円はねぇだろ?
2006.04.07Good桜らーめん特殊な具の他は桜の塩漬け入れただけ?
2006.07.04Easy納豆味噌らーめんな、納豆・・・
2006.08.22Easy醤油らーめんしょっぱすぎ甘過ぎ
2007.05.31Good塩らーめん\750甘いなぁ
2007.09.28Good醤油らーめん\750

inserted by FC2 system